返信


■--バナナの叩き売り
++ キラキラ (大学生)…87回          

この前、近所のお祭りでやってました(笑)
あまりたくさん買っても腐らせるだけなので
買いませんでしたけど(^▽^;)

秋山さん、おはようございます!(*^^*)
.. 2014年12月03日 07:18   No.3223001

++ 秋山白兎 (社長)…3279回       
キラキラさん。おはようございます。
春よ三月春雨に
弥生のお空に桜散る
奥州仙台伊達公が
何故にバナちゃんにほれなんだ
バナちゃんの因縁を聞かそうか
生まれは台湾台中の
阿里山麓の片田舎
土人の娘に見染められ
ボーッと色気のさすうちに
国定忠治じゃないけれど
一房二房もぎとられ
唐丸籠にとつめられて
阿里山麓をあとにして
ガタゴトお汽車にユスられて
着いた所が基隆港
基隆港を船出して
金波銀波の波を越え
海原遠き船の旅
難関辛苦のあかつきに
ようやく着いたが門司ミナト
門司は九州の大都会
仲仕の声も勇ましく
エンヤラドッコイ掛声で
問屋の室に入れられて
夏は氷で冷やされて
冬はタドンでうむされて・・・こんな口上やってましたか。

.. 2014年12月03日 08:54   No.3223002
++ JJ (高校生)…54回       
秋山さん。キラキラさん。こんにちは。

秋山さんのバナナの口上は「男はつらいよ」の寅さんを彷彿とさせますね。
きっと沢山売れたことでしょう。

.. 2014年12月03日 10:58   No.3223003
++ キラキラ (大学生)…88回       
秋山さん JJさん
こんにちは!(*^^*)

少し離れていて、ハッキリとは聞こえなかったんですが
ダミ声のおっちゃんが威勢のいい口上をやっていました(笑)
きっと、そんな内容だったんじゃないかしら?
そうそう、寅さんみたいですよね!(笑)

昔、ガマの油売りの口上を聞きましたが、あれも面白かったです♪(*^^*)

.. 2014年12月03日 16:08   No.3223004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用