返信


■--月見団子
++ キラキラ (大学生)…85回          

月見にはお団子ですね(^-^)

秋山さん、こんにちは!(*^^*)
風邪引いてしまい、寝床の中から書き込みしています(笑)
.. 2014年12月01日 13:14   No.3212001

++ 秋山白兎 (社長)…3268回       
キラキラさん。こんにちは。
お月見には団子というのが普通のところですが、静岡では・・・・少なくとも私の生まれ育ったあたりでは『臍餅』というのをお供えします。
真ん中がくぼんだ丸くて扁平な餅で粉を練って丸めて蒸かしたものです。餡子をつけて食べます。

.. 2014年12月01日 14:32   No.3212002
++ JJ (中学生)…49回       
キラキラさん。秋山さん。こんばんは。

秋山さん。お月見といっても日本各地でお供えするものが違うんですね。
勉強になります&有難うございます。

P.S
キラキラさんへ
一日も早く風邪を治してくださいませ。

.. 2014年12月01日 19:38   No.3212003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用