返信


■--活動に関して
++ FFBプレイヤーです (ソルジャー)…1回          

初めまして、部外者です。

自分は低ランカーのプレイヤーなのですが、少しこちらの部隊に関して思うことがあります。

こちらの部隊は初心者支援を行う素晴らしい部隊だとは思いますが、オークションで入札を気付かれないように「−」に名前を変えたり、サーバーに負荷をかける異常な連打入札をしたり、根こそぎ高価な鉱石を吊り上げて購入する場面を幾度となく見てきています。
勘違いでなければ隊長様も行っているようなので、非常に残念に思います。

もちろんオークションはお金がある人が勝つ場所なのでその点は気を使う必要は一切ありませんが、モラルやマナーといった意味では良い行為とは到底思えません。
(管理人のkrokoさんが対処していない以上 ある程度は許されているのかもしれませんが。)

この部隊は公認ではなく、お金をかけて運営している部隊ではないため、こういった話は酷かもしれません。しかし、どこの部隊にも所属せず支援も要求していない自分にとっては、規律のない独裁部隊として映っているというのが正直なところです。

ぜひ今一度、活動に関して改めて考えて頂ければ幸いです。


長文失礼致しました。
.. 2015年05月16日 00:12   No.13001

++ ほむほむ (幻獣士)…36回       
初めまして、隊長のほむほむです。
まず名前を変えてた理由としてはオクで入札を気付かれないようにとおっしゃってますが、気付かれないようにす理由は私にはありません。
まだ序盤でお金ない方なら気付かれないように入札したい方もいると思いますが名前を変えてたのは気分です。べ誰かに迷惑をおかけしてるつもりもありませんし、名前は自由です。

高額で入札する件 これはオークションですから貴方のおっしゃる通り値段は自分が決めるものです。入札に関しては個人の自由なのでこれも違反してるわけではありません。

ご理解頂けないようでしたら1度直接ご連絡下さい。電報でもいいので。

.. 2015年05月21日 23:40   No.13002
++ ほむほむ (皇帝)…37回       
貴方は最終的に何が言いたいのでしょうか?

自分は支援して貰ってないので鉱石などを高く買わないでください。まだ低レベルの自分が鉱石を買えないので。
と言っている様に私には聞こえます。
オークションの根本的な理解をまずしてください。モラルやマナーといってますがどこか違反はありますか?
部隊に公認も非公認もありませんが?


.. 2015年05月21日 23:49   No.13003
++ 暁姫 (白魔道士)…6回       
考えすぎです。
ゲームはルールの範囲内で楽しくプレイするもの。
あなたの言っている事は妬みにしか聞こえません。
そもそもオークションでのいい行為ってなんですか?
(管理人のkrokoさんが対処していない以上 ある程度は許されているのかもしれませんが。)
悪い行為は自分で出したものを自分で吊り上げ他の人に買わせる、カエカエ、クレクレ、、、など、明確にされているはずです。
よくそんな事で書き込みしてくださいましたね。
モラルは守っているじゃありませんか。
それがチャットでの威圧的言動などなら話は別ですが。
ゲームは楽しくプレイするものと冒頭でも述べましたが、貴方が言ってるそれは我々の気分を悪くするだけのこじつけです。

.. 2015年05月22日 22:58   No.13004
++ 暁姫 (シーフ)…7回       
考えすぎです。
ゲームはルールの範囲内で楽しくプレイするもの。
あなたの言っている事は妬みにしか聞こえません。
そもそもオークションでのいい行為ってなんですか?
(管理人のkrokoさんが対処していない以上 ある程度は許されているのかもしれませんが。)
悪い行為は自分で出したものを自分で吊り上げ他の人に買わせる、カエカエ、クレクレ、、、など、明確にされているはずです。
よくそんな事で書き込みしてくださいましたね。
モラルは守っているじゃありませんか。
それがチャットでの威圧的言動などなら話は別ですが。
ゲームは楽しくプレイするものと冒頭でも述べましたが、貴方が言ってるそれは我々の気分を悪くするだけのこじつけでは?

.. 2015年05月22日 23:01   No.13005
++ みお (マシーナリー)…34回       
名前を「-」にして、誤解させてしまったことを、代表して謝らさせて頂きます。
申し訳ありません。
名前は自由と言っていますが、誤解を招いてしまった以上、このような名前をしないようにしていく所存です。

ただ私個人としては、あなたは私らに遠まわしに「オークションで入札するな」と仰っているように聞こえますね。
「支援部隊に入っているなら買わずに拾え、迷惑だ」と仰りたいなら、理由を述べてくださいね。

違うならもっと別の言葉を用意してください。
あなたのその言葉は嫌味以外の何物でもありません。

.. 2015年05月23日 17:41   No.13006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用