返信


■--新作アップ
++ TATSU@管理人          

本日、マーラーの部屋に交響曲第5番第1楽章の
MIDIファイルおよびYoutubeリンクをアップしました。

youtube上へのアップは、1ファイル10分以内という制約
があるため、2ファイルに分割しています。

以上よろしくお願いします。
.. 2010年02月28日 20:35   No.3001

++ kirtvonnegut4       
はじめまして
当方MIDIの勉強ををしております
ここにあるクラシック曲を打ち込みの模範にさせてもらってます。

.. 2010年03月13日 11:20   No.3002
++ TATSU@管理人       
>kirtvonnegut4 さん、ようこそ!

ここのMIDIは、私独自の打ち込み方をしてるので
参考になるかどうかわかりませんが、今後とも、よろしくお願いします。

.. 2010年03月14日 13:11   No.3003
++ kirtvonnegut4       
88proで再生しています。
交響曲のMIDIでここ以上のものを知りません。

NRPNとかが曲の途中で事細かに変更されていて
私には何のことやら・^^;

.. 2010年03月20日 02:34   No.3004
++ TATSU@管理人       
曲の途中で変更しているNRPMの大半は attack の
変更です。鋭い音と柔らかい音を切り替えるのに
使用しているものです。

MIDIを打ち込む時意識してるのは、頭の中で思い
描いた曲がまずあって、とりあえず打ち込みをし
た後、耳で音を確かめながら、出来るだけ頭の中
にある曲のイメージに合うよう、微修正を加えて
いきます。

.. 2010年03月22日 11:49   No.3005
++ kirtvonnegut4       
おひさしぶりです
その他打ち込みの具体的な設定などで
注意すべきところはあるのでしょうか?
楽譜が読めても、なかなか打ち込みに反映
しくいもので、、、^^;
私自身、1パートで聴いて良くても、
全体の中では悪いということがよく起こるのです

.. 2010年04月22日 21:32   No.3006
++ TATSU@管理人       
>kirtvonnegut4さん

ただひたすら、耳で確認しながら、納得できるまで
微修正を加えていく、というくらいしか思いつか
ないのですが・

あと、強いて言えば、主旋律パートを強調して、
他のパートの音を控えめにするくらいでしょうか。
(Verosityで -10〜 -26, Expressionで-10〜20程度)

.. 2010年04月24日 20:36   No.3007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用