【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

司馬曹英の掲示板

名前
メールアドレス
ホームページ
題目    
本文
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 601 - 620 件を表示 ]
<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 >>

■--私からも発売記念日をいくらか…
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7120回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
私からもCDの発売記念日をいくらか紹介してみます。
 
☆4月28日は愛内里菜さんのシングル「Dream×Dream」が発売7周年
この楽曲は劇場版「名探偵コナン」の主題歌としても起用された曲で、聴くとパワーがもらえて元気が沸いてきます。「プレミアDAM」と「ライブDAM」というカラオケ機種ではPV付カラオケが配信されている曲でもあります。
 
☆4月24日はGARNET CROWのアルバム「SPARKLE 〜筋書き通りのスカイブルー〜」が発売9周年
このアルバムは2作目のオリジナルアルバムです。収録シングルは「Last love song」「call my name」「Timeless Sleep」「夢みたあとで」の4曲です。「Naked Story」や「スカイ・ブルー」といった晴れた空にも似合うような楽曲があり、個人的には「wish★」がお気に入りです。「スカイ・ブルー」といえば、伝説の仁和寺ライブでも演奏された曲であり、観客の皆様と合唱された楽曲でもあります。
 
☆4月14日はGARNET CROWのシングル「Over Drive」が発売1周年
この曲も歴代の劇場版「名探偵コナン」主題歌でもあります。GARNET CROWにとってシングルでは最高位となるオリコン4位を記録した楽曲でもあります。春のそよ風を思わせるような爽やかな感じがする楽曲で、まるでエールを送っているかのようです。
 
☆4月23日はZARD「ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜」が発売14周年
まだ紹介されていなかったので、こちらも紹介します。ZARDの夏の楽曲を集めたセレクションアルバムでもあります。主な収録曲は「揺れる想い」「君がいない」「心を開いて」「Good-bye My Loneliness」「IN MY ARMS TONIGHT」「あの微笑みを忘れないで」などが収録されています。流石に知名度が高いと思われる曲ばかりだったりします。
 
【オマケとしてBEING/GIZA以外からも紹介】
☆4月22日は放課後ティータイムの「Cagayake!GIRLS」と「Don't say "lazy"」が発売2周年
☆4月28日は放課後ティータイムの「GO! GO! MANIAC」
と「Listen!!」が発売1周年
 
私はカラオケで2009・10年に放送されたアニメ「けいおん」から派生した架空のバンド「放課後ティータイム」の楽曲を歌うこともありますので、「余談」として少し紹介しておきます。
「けいおん」は女子高の軽音楽部を題材にした学園のあるあるネタがふんだんに出てきたり、青春時代の思い出を蘇らせてくれる効果もあるアニメです。最近では原作漫画の連載が再開して、今年12月には劇場版が公開されます。
「GO! GO! MANIAC」はアニメキャラ名義としては史上初のオリコン1位を記録したシングルでもあります。上記の4曲で特にお気に入りは「Listen!!」で、カラオケで必ず歌う曲になりました。
.. 2011年04月28日 23:31   No.303001

++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…501回       
こんばんは^^
愛内さんの歌は割と好き嫌いがはっきりしてますが、「Dream×Dream」はどちらでもなく、普通に聴いています。
ガーネの2ndALはまさに名曲揃い! 挙げてくれた以外で「pray」なども好きだし、「Holy ground」は、あたしの中では名曲中の名曲です。
「Over Drive」は最初それ程好きでもなかったけど、スローな入りから、徐々にテンポアップしていくところが気持ちよくて、今は大好きで、カラオケでも良く歌う曲になりました。
「ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜」は唯一購入したZARDアルバムです。あまりファンでもなかったけど、今頃になってZARDファンにコロッと変わりましたw。
それ以外の曲はウ〜ン分かりません。

.. 2011年04月29日 01:10   No.303002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7121回       
おたいさん、書き込みありがとうございます。
 
GARNET CROWの「Holy ground」も良いものですね。その曲は聴くと情景が思い浮かびますよ。GARNET CROWの楽曲はそれに限らず、聴くとまるで風景写真のような情景が浮かぶ曲が多いです。
 
「Over Drive」は曲の展開の面白さもあるなと思います。GARNET CROWの楽曲は聴けば聴くほどハマって、抜け出せなくなるような楽曲の宝庫だなと思いますよ。
 
「ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜」でZARDにハマったのですか!そのアルバムはもしかしたら、「ZARD入門編」になるアルバムかもしれませんね。

.. 2011年04月29日 09:52   No.303003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1435回       
情報ありがとうございます。
その中だったら里菜さんの「Dream×Dream」、ZARDの「ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜」が秀逸です。
前者は里菜さんらしいパワフルな楽曲ですね。
松たか子さんの「THE SHOOTING STAR」と同じくらい好きな楽曲です。
落ち着いてるけど意外にノリが良かったりする。
後者は「心を開いて」、「揺れる想い」の収録が嬉しかったです。
「負けないで」は残念ながら・・・。
ZARDにハマるきっかけになったアルバムです。
どの曲も聴き応えありました。
GARNET CROWの「夢みたあとで」は「名探偵コナン」で聴いた時に好きになりました。
これも渋い楽曲ですね。

.. 2011年04月29日 21:57   No.303004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7123回       
競歩MANさん、書き込みありがとうございます。
 
里菜さんは爽やかな歌を歌わせてもバッチリとハマりますよ。ライブ映えしそうな感じもしそうです。
ZARDの「負けないで」は夏だけでなく、一年中が対象の楽曲でありますよ。
「夢みたあとで」は前にトリビアスレッドで書きましたが、デビュー前から作曲の構想がある名曲でもあります。こういった作曲の構想がデビュー前からあること自体凄いです。

.. 2011年04月29日 22:19   No.303005
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…502回       
スラムさん>
ZARDは初期の「Good-bye_My_Loneliness」はよくカラオケで歌ったりしてたし、「ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜」も買ってはみたけどファンになりきれず、理由は彼女の高音が好きになれなかったからです。
今年の2月27日(日) 秦野市文化会館でのフィルムコンサートを見て、何だか最初から最後までずっと泣いてしまったんです。それまでの坂井さんの高音に対する偏見が全く無くなり、それからのファンなんです。ですので、実質2ヶ月ほどですね。歌自体は半分くらいは知ってますし、アルバムも7枚ほどは持ってますけどね。

.. 2011年04月30日 02:53   No.303006
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7125回       
>おたいさん
高音が好きになれないとは意外な理由ですね。私の場合は高い声でも低い声でもひとつの個性としてみています。坂井泉水さんの歌声は皆に好かれる歌声のイメージはありましたが…食べ物の好みでも、カレーライスが嫌いな人がいたり、ラーメンが嫌いな人だっていますから、好みは人それぞれなのでしょうね。
 
フィルムコンサートがきっかけでファンに目覚められるとは!ZARDの楽曲を半分は知っていますと、キャリアの長いZARDファンの方々とZARDトークで盛り上がることは十分に可能でしょう。

.. 2011年04月30日 10:59   No.303007
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9660回       
こんばんは。
「Dream×Dream」、「Over Drive」などこの時期はコナン映画の公開時期なので劇場版主題歌のリリースが多いですな。未歩さんの「あなたがいるから」は6月リリースでしたが。
劇場版主題歌はストーリーに合わせて壮大なサウンド感に仕上がっている曲が多いので気に入ってる曲が多く、両曲共にお好きです。

GCのアルバムは持ってないですが、2ndと言うとまだまだ初々しさと言いますか初期のサウンドが色濃く出ている曲が揃っているように思います。

ZARDのベストアルバムは様々なコンセプトスタイルで発売されてるようですが、ZARDの曲には結構夏を彷彿する曲が多いように思います。冬の曲もいいですが、優しげな歌声が明るい楽曲を形作ってるように思います。

.. 2011年05月02日 19:13   No.303008
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7127回       
バッフィーさん、レスありがとうございます。
 
おっしゃるとおり、「名探偵コナン」の劇場版の主題歌はたいていは4月や5月に出ることが多いですね。劇場版主題歌はやはりドラマティックで映画館映えしそうな仕上がりなんですね。
 
GARNET CROWのアルバムは多種多様です。機会があったら是非とも、聴いてみることをお勧めしたいぐらいです。シングル曲をある意味で超越したような意欲作も発掘できて面白いです。
 
ZARDのベストアルバムといえば、冬がテーマのものもありましたよね。これも良かったりします。ZARDの楽曲は夏をイメージしたものが多いですね。

.. 2011年05月02日 21:25   No.303009

■--またも溜まってます
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1432回          

4月26日
倉木麻衣さんの「Secret of my heart」リリース生誕11周年!
「Secret of my heart 疑ってもないよ いつだって 少しの未来があれば〜♪」
名探偵コナンのEDで聴いた時に好きになりました。
この頃の麻衣さんは一番輝いていたと思います。
4月24日
倉木麻衣さんの「Feel fine!」リリース生誕9周年!
「I can Feel fine! 打ち寄せる波に漂って〜♪」
麻衣さんの夏歌の一つだと思います。
なかなかノリがいい曲ですね。
4月23日
大黒摩季さんの「夏が来る」、ZYYGの「NO RETURN LOVE」リリース生誕17周年!
「夏が来る きっと夏が来る 両手広げて待っている〜♪」
「このままNO RETURN LOVE 激しいKISSの雨で ずぶ濡れのまま抱き合おう〜♪」
前者は渋い、後者は熱い楽曲ですね。
わたしは前者が秀逸です。
4月25日
GLAYの「GLOBAL COMMUNICATION」リリース生誕10周年!
「ONE LOVE COMMUNICATION MISEDUCATION 強気なファイティングポーズで〜♪」
この頃の「GLAY」もまだまだインパクトありました。
それ以上に壮大感がたまらないです。
ファンの間で「テンション上がる」と言われてます。
GLAY版ピンクレディーの「ジパング」とも言えます。
こちらも壮大感あって聴き応え充分です。
売上は圧倒的に前者ですけど同じくらい好きな曲です。
.. 2011年04月27日 21:18   No.302001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7119回       
某サイトで「好きな『名探偵コナン』主題歌は?」というテーマのアンケートがありまして、2位が倉木麻衣さんの「Secret of my heart」でした。ちなみに、1位は同じ麻衣さんの曲で「Time after time 〜花舞う街で〜」でした。それだけに印象深い曲ですね。今でも麻衣さんは輝いていますよ。
 
「Feel Fine!」は夏っぽい感じがしますが、発売が4月24日だとは今思うと意外な感じがします。よくカラオケで歌う曲です。
 
摩季さんの「夏が来る」も4月発売だったとは…こちらはよく夏をイメージした歌の代表格として語られることもありますが、この曲が4月発売だとは意外な気がします。

.. 2011年04月27日 21:36   No.302002
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…500回       
未歩さんの「謎」が3位に入ってたのも嬉しいです。みんな忘れてないんですね。
「Feel fine!」夏歌といえばこれですね。乗りいいし、あたしもカラオケで良く歌います。 〜遙か遠くから逢いに来る〜とかの、歌詞も曲も大好きです。

.. 2011年04月28日 01:47   No.302003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9659回       
こんばんは。
「Secret of my heart」はコナンに起用された数々の曲の中で最初に起用された曲ですが麻衣さんの代表曲でもあるのでよく耳にしています。

「Feel fine!」は夏らしい海をイメージする明るい曲で元気に前向きになれる曲になってるかと思います。

「夏が来る」は"It's TV SHOW"で音源を持っていますが大黒さんらしいリズミカルな曲でカラオケなどで歌うと楽しそうな感じがします。90年代BEINGの王道的な曲かなと思います。
ZYYGは知らないのですいません。

.. 2011年04月28日 21:09   No.302004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1434回       
返事をありがとうございます。
「名探偵コナン」の一番好きな主題歌・・・どれも捨て難いけどわたしは里菜さんの「I can't stop my love for you」です。
引退しても里菜さんのファンなんです。
「Secret of my heart」、「Feel fine!」も好きな人が多いですね。

.. 2011年04月29日 21:46   No.302005

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3675回          

「オンタマ」出演決定!と被災地応援コメント放送決定だそうです。公式ホームページをチェックしてみてくださいね。
.. 2011年04月26日 18:36   No.301001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7117回       
情報ありがとうございます。
5月25日に発売予定のニューシングルも楽しみですね。
私も麻衣さんの歌声やメッセージにも癒されます。
麻衣さんは仙台でライブもしたことがあり、その時に仙台にあるCDプレス工場の見学もされました。

.. 2011年04月26日 21:37   No.301002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9658回       
情報有難うございます。
出演の方はコメントのみなのでしょうか。でも、被災地の方々にはコメントも勇気になるようなのでかなりの貢献になるかと思います。

.. 2011年04月28日 20:59   No.301003

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3674回          

NERDHEAD 「どうして好きなんだろう feat. Mai.K」6/1リリース決定!!!
「GirlsAward by CROOZ bllog 2011 SPRING/SUMMER」出演決定!!!だそうです。公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

ライブドアのニュースに麻衣さんの記事が載っているのでそちらもチェックしてみてくださいね。

<追記>ブログも更新されているのでそちらもチェックしてみてくださいね。
.. 2011年04月25日 07:50   No.300001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7116回       
情報ありがとうございます。
ライブドアのニュースも読みましたよ。
麻衣さんが他の方と共演(コラボレーション)されるシングルが出るそうですね。
麻衣さんとご共演される方は違うニュースサイトで「西野カナさんの育ての親」と表現されていました。
昨年の「紅白歌合戦」に初出場されて、「ケータイ世代の歌姫」の異名もある西野カナさんをプロデュースされた方がどう麻衣さんを表現されるかも楽しみです。

.. 2011年04月24日 21:43   No.300002
++ まるひ (Being&GIZA歌姫五段)…186回       
情報ありがとうございます。
麻衣さんの新たなチャレンジと言う事のようで
このコラボの曲は聴いてみたいです。

.. 2011年04月24日 22:40   No.300003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1433回       
情報ありがとうございます。
NERDHEADの「どうして好きなんだろう」はどんな曲なのか知らないけど麻衣さんが歌うなら気になりますね。
YOU TUBEで聴いてみます。

.. 2011年04月27日 21:25   No.300004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9657回       
情報有難うございます。
そちらはコラボソングですか。ライブの方も様々な形で催しものに参画されてるようで、レーベルの枠を超えた活動の幅が広がっているように思います。頑張って頂きたいです。

.. 2011年04月28日 20:56   No.300005

■--トリビア&雑学披露スレッド その12
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7113回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
新しいトリビアを思い出しましたので、新しいトリビアスレッドを立ててみます。これで第12弾となります。
 
☆小松未歩さんの8thアルバム「小松未歩 8 〜a piece of cake〜」に収録されている「はるのきおく」という曲は、声優の釘宮理恵さんによってカバーされたことがある。
→釘宮さんはゲームソフト「THE IDOLM@STER」の水瀬伊織としてその曲をカバーされました。収録アルバムは「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”」です。
→釘宮さんは1979年5月30日生まれで、「鋼の錬金術師」のアルフォンス・エルリック、「銀魂」の神楽、「ロザリオとバンパイア」の白雪みぞれ、「ニニンがシノブ伝」の雅などの声を当てました。「ロザリオとバンパイア」と「ニニンがシノブ伝」などで同学年でもある水樹奈々さんと共演されました。
  
☆BRAKERZのDAIGOさんは無名時代に「ASAYAN」から誕生した2人組ユニットのroute0のバックでギターを演奏していたことがある。
  
☆BRAKERZのDAIGOさんとアイドル&女優の遠藤久美子さんは生年月日が一緒(共に1978年4月8日生まれ)
 
☆DAIGOさんは2008年10月から2011年3月まで「笑っていいとも」のレギュラーでしたが、それ以前にBEING系アーティストでバラエティ番組のレギュラーを経験された方には、「元気が出るテレビのレギュラー」だった元Mi-keの村上遥さん、「TVタックル」で初代パーソナリティであり、ビーイング系の作詞家だった亜蘭知子さん(『ちびまる子ちゃん』の初代OP曲の関ゆみ子さんの『ゆめいっぱい』の作詞や初期のTUBEの楽曲の作詞などで知られる)がいる。
 
☆坂井泉水さんが作詞されたことでも知られるDEENのシングル「Teenage dream」は1995年の「高校生クイズ」のイメージソングにも使用されたことがある。
→「高校生クイズ」のイメージソングや応援ソングはビーイング系では過去に愛内里菜さんのシングル「STORY」も使用されたことがあります。
  
☆倉木麻衣さんの母校の立命館大学はクイズ研究会の活動が盛んなことでも有名で、そのクイズ研究会から「アメリカ横断ウルトラクイズ」の優勝者を5名輩出した。
 
☆2000年3月2日放送分の「週刊ストーリーランド」内で放送されたアニメの「相続のゆくえ」の中で倉木麻衣さんの「Love,day after tomorrow」が使用された場面があった(使われ方は劇中の店内の有線放送のBGMとして)
→その番組はZARDのアルバム「時間の翼」に収録されている「窓の外はモノクローム」がエンディング曲として使用された番組でした。
 
☆アニメ「けいおん」に出てくる主人公達のバンド「放課後ティータイム」のメンバー(軽音楽部員)の名字の元ネタは、作者からの正式発表はないものの、80年代に活躍したテクノロックバンドのP-MODELのメンバーから来ている説が有力である。
→平沢唯の元ネタが平沢進さん、秋山澪の元ネタが秋山勝彦さん、田井中律の元ネタが田井中貞利さん、琴吹紬の元ネタがことぶき光さん、中野梓の元ネタが中野照夫さんとなっている。中野梓を除けば元ネタの方とパートが一致しています。
 
☆かつて「週刊少年ジャンプ」に連載された「ろくでなくBLUES」には、THE BLUE HEARTSのメンバーがモデルの(御本人公認)キャラクターだけでなく、お笑いコンビの千原兄弟がモデルのキャラクターも登場している。
.. 2011年04月22日 22:37   No.299001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9656回       
こんばんは。
未歩さんの曲がカバーされたことがあるのは意外でした。ただでも元々BEINGの曲をカバーされることは少ないですし。

DAIGOはBREAKERZや竹下元首相の件でブレイクする前は色んなバンドを組んだりと苦労されていたようで。バラエティー番組への出演も他のアーティストよりは極めて多いのが特徴ですな。

90年代の曲のタイアップはよく知らないですが、「Teenage dream」は確かに高校生の番組のタイアップにはぴったりな感じかと。

立命は学力も高いのでクラブ活動などでクイズの研究をしていても不思議ではなさそうな感じがします。
「Love,day after tomorrow」はミリオンの大ヒットだったので当時は色々と特別に使用されたこともあったかもしれませんな。

.. 2011年04月23日 19:40   No.299002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7114回       
書き込みありがとうございます。
B'zの曲でしたら、ライブ限定や歌番組限定でカバーされた例がいくらかありますよ。次にトリビアを出す時にこれらの話題を出せたら良いなとも思っています。そんな中で小松未歩さんのカバー曲が入ったCDもあるとは驚きでしたよ。
 
昔のDAIGOさんといえば、BREAKERZ結成前のソロ歌手「DAIGO☆STARDUST」名義の時代に「笑っていいとも」にゲスト出演されたことがあります。
そのときは小林幸子さんばりの派手な衣裳で登場しましたが、会場がシーンとしたとDAIGOさんが語られていました。まさに「人に歴史あり」です。
 
「Teenage dream」は直訳で「十代の夢」ですし、歌詞の内容は青春時代そのものですね。
クイズファンの中には「立命館大や一橋大は東大を越える名門だ!」と力説させる方もいるらしいです。一橋大もクイズ研究会の名門だと聞きました。
バッフィーさんぐらいの世代の方にはもしかしたら馴染みは薄いかもしれませんが、「アメリカ横断ウルトラクイズ」が放送された時代はクイズ研究会が大学の花形の文化系サークルでした。今は軽音楽部かもしれませんが(笑)
 
「Love,day after tomorrow」は実際にチャートをにぎわせた時代は現実世界の有線放送でも多く掛かったことは間違いないです…というよりは、この曲は有線で火がついたヒット曲だと聞いたことがあります。

.. 2011年04月23日 22:19   No.299003

■--「君がいない」・・・
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1428回          

4月21日
ZARDの「君がいない」リリース生誕18周年!
「君がいない 優しかった君 今はいない〜♪」
「負けないで」と「揺れる想い」の間にリリースされましたけどミリオンセラー成らず。
個人的にまあまあ好きな曲です。
4月14日
MANISHの「MANISH」リリース生誕18周年!
この中だったら「素顔のままKISSしよう」、「いつか誰かに出逢うため」、「素直になれない」が秀逸です。
「いつか誰かに出逢うため」はMANISH版「会いたくて−LOVER SOUL−」です。
どちらも熱くて前向きなラブソングですね。
4月19日
LINDBERGの「LINDBERGW」リリース生誕20周年!
この中だったら「Glory Days」、「SUNSET BLUE」、「BELIEVE IN LOVE」、「BLIND SOLDIER」、「CHANGE」が秀逸です。好きな曲ばかりですけどとりあえずこの5曲。
特に「SUNSET BLUE」はミスチルの「Tomorrow never knows」、「INNOCENT WORLD」と同じくらい好きな曲で歴代でもトップクラスに入ります。
「BELIEVE IN LOVE」はLINDBERG版「この一瞬という永遠の中で」と考えてます。
「恋する女性に送る応援歌」の要素が強いです。
渡瀬マキさんも高橋美鈴さんも疾走感があります。
今日でLINDBERGの「恋をしようよYeah! Yeah!」リリース生誕19周年!
「Hello I Love You 恋をしようよYeah! Yeah!〜♪」
大好きな曲の一つですけどもっと嬉しいことにあの「紅白歌合戦」で歌われた曲でもあります。
残念ながらこの年紅組がボロ負けでした。
.. 2011年04月22日 21:19   No.298001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7112回       
ZARDの「君がいない」とMANISHの1stアルバムの発売時期はほぼ同じぐらいですか。わずか1週間しか違わないですね。
「君がいない」もZARDの曲の中でもかなり知名度が高いと思われますよ。どこか爽やかな感じがして良いですよ。ZARDは爽やかさも表現するのがうまいなと今でも思いますよ。
 
LINDBERGは現役中学生や現役高校生にも知ってもらいたいバンドのひとつですね。もちろん、現役大学生でも現役専門学生でも、なりたての社会人の方でも構いませんが…とにかく、世代を超越して聞いてもらいたいですね。
LINDBERGは1992年の「紅白歌合戦」にも出場されましたか!19年前の勝敗も覚えられているのですか!私の場合は調べないと分からない場合もあります。

.. 2011年04月22日 22:13   No.298002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9655回       
こんばんは。
「君がいない」は初期のZARDの楽曲要素のある仕上がりになっていると思います。
MANISHはよく知らないのですいません。

.. 2011年04月23日 19:34   No.298003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1431回       
返事をありがとうございます。
ZARDの「君がいない」はアルバム「揺れる想い」で聴いた時に「負けないで」と「揺れる想い」に霞みました。それでも割といい曲です。
LINDBERGの「会いたくて−LOVER SOUL−」、MANISHの「いつか誰かに出逢うため」もカラオケで歌ったことがあります。
なかなか歌い易かった記憶も。
>スラムさん
わたしは92年の紅白歌合戦を見なかったけど検索してみれば白組が15−2の大差で圧勝でした。
YOU TUBEでその時にLINDBERGの歌いぶりが見れます。渡瀬マキさんは痺れますね。
2003年はもっとひどいことに紅組に一つもボールが入ってなかったです。
麻衣さん、里菜さんが出場していただけにショックが大きかったです。

.. 2011年04月27日 20:50   No.298004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7118回       
>競歩MANさん
「YOUTUBE」のお陰で過去の映像が見られて良いなと思っています。
1992年は私の人生の中で初めて本格的に見た「紅白歌合戦」であり、そこから紅白ファンになりました。その当時の私は小学6年でした。
私が審査員だったら、BEING/GIZAファンであることを抜きにしても、もれなく紅組に入れていますよ。

.. 2011年04月27日 21:31   No.298005

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3673回          

4/20より、「BEING GIZA STUDIO」及び「レコチョク うた」にて、「あなたがいるから」着うたフルの配信をスタートだそうです。公式ホームページをチェックしてみてくださいね。
.. 2011年04月21日 00:02   No.297001

++ おたい (Being&GIZA歌姫六段)…498回       
こんばんは ご無沙汰です^^
麻衣ちゃんの優しい声とメロディー、子守歌のようで、良いですね。
ただ、小松未歩さんも同題で以前CD出してるので、ついそちらも思い出してしまいます(笑)

.. 2011年04月21日 00:45   No.297002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7111回       
情報ありがとうございます。
倉木麻衣さんのチャリティーソングの情報ですね。
しかも、「Wikipedia」にも「あなたがいるから(倉木麻衣の曲)」という項目がありました。

.. 2011年04月21日 22:20   No.297003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1427回       
情報ありがとうございます。
「歌うことでみんなを励ましてあげたい」所がいかにも麻衣さんらしいですね。
被災地の人達に麻衣さんの想いが届くと思います。
わたしはどちらも応援します。

.. 2011年04月22日 20:59   No.297004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9654回       
情報有難うございます。
チャリティーソングの方は既に配信が始まってるんですか。僕はダウンロードするには会員登録が必要なのがちょっと面倒ですが、この楽曲が支援の一環となると良いなと思います。

.. 2011年04月23日 19:30   No.297005

■--星のかがやきよ
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1424回          

今日でZARDの「星のかがやきよ」リリース生誕6周年!
「星のかがやきよ ずっと僕らを照らして〜♪」
「名探偵コナン」の主題歌で聴いた時に割と好きになりました。
坂井泉水さんは何年経っても「綺麗な作詩」が変わらないですね。「眠れない夜を抱いて」の時からだと思います。
忘れてましたけどスラムさんが7,100カキコ達成しました。
おめでとうございます。
4月10日は上原あずみさんの誕生日です。
これまたおめでとうございます。
わたしもあずみさん(里菜さんもですけど)の復帰を切に願ってる人間の一人です。
あずみさんの大好きな楽曲は「I LOVE YOU」、「無色」、「Bye bye my blue sky」が挙げられます。
.. 2011年04月20日 20:37   No.296001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7109回       
私の7100カキコ祝いコメントありがとうございます。
「星のかがやきよ」はまるで夜空の星の輝きも思い浮かぶような1曲ですね。
あずみさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
独特な雰囲気もあるような楽曲が多いですね。

.. 2011年04月20日 21:40   No.296002
++ おたい (Being&GIZA歌姫六段)…499回       
こんばんは^^
「星のかがやきよ」はテンポが良いですね。歌詞も良いし、とっても良い曲だと思います。
あすみさんは「Clash!_Clash!」「Stay_with_me」など好きですけど、全体にどの歌も好きです。声も好きです。お誕生日おめでとう^^
スラムさん、7100カキコおめでとうございます。

.. 2011年04月21日 00:58   No.296003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1426回       
返事をありがとうございます。
この頃はZARDに対する興味が薄れてましたけど「星のかがやきよ」はなかなかいい曲でした。
ZARDの好きな名探偵コナンの主題歌は「運命のルーレット廻して」も挙げられます。
あずみさんはアルバムの「無色」を聴いて好きになりました。それまでは名探偵コナンのEDに使われていた「無色」が好きだったくらいです。

.. 2011年04月22日 20:51   No.296004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9653回       
こんばんは。
「星のかがやきよ」は劇場版の「夏を待つセイル(帆)のように」と同時期にコナンに起用されましたが相対する楽曲ながらどちらにも良さがあって、この曲は前向きな感じのする曲だなと思います。そしてまた、ZARDの楽曲は星や月にまつわる曲が多いような気もします。

結構前にはなりますが、あずみんのお誕生日おめでとうございますです。
復帰に関しては契約解除の原因が原因なので残念ながら可能性は限りなくゼロに近いかと。とにかく無事に過ごされてることが一番望まれることと思います。
>スラムさん、7100カキコ達成おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。

.. 2011年04月23日 19:27   No.296005
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1430回       
返事をありがとうございます。
星のかがやきよ」と「夏を待つセイル(帆)のように」が同時期だったのですね。
同時期に明るい曲とおっとり系を同時にリリースなんて味があります。
97年は交互にリリースしてました。
あずみさんは一部の人に叩かれていると思いますけどわたしは応援してます。
何があってもめげないでほしいですね。

.. 2011年04月27日 20:39   No.296006

■--4月25日付オリコンウィークリーチャート
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7108回          

今日はネットのニュースで最新のオリコンウィークリーチャート(CDシングル)に関する話題を聞きました。4月25日付の最新ウィークリーチャートのTOP3を紹介します。
 
1.B'z「さよなら傷だらけの日々よ」(売上13.0万枚)
2.水樹奈々「SCARLET KNIGHT」(売上5.5万枚)
3.水樹奈々「POP MASTER」(売上5.2万枚)
 
B'zはこれで1990年6月発売の「太陽のKomachi Angel」から数えて44作連続1位を達成しました。
また、これに止まらず、御自身が持っている「通算首位獲得作品数」と「連続首位獲得作品数」と「総売上枚数(日本で歴代トップ)」の記録を更新されました。
B'zといえば、今年の劇場版「名探偵コナン」の主題歌を担当していて、その主題歌が1st Beat(タイトル曲、シングルA面曲)で収録されているシングルが6月1日に発売されることが決定しました。
さらに、B'zは今年7月に8年ぶりに北米ツアーを行うことが決定しています。ビーイング系では過去にFEEL SO BAD(川島だりあさん等のバンド)が北米ツアーを行った経験があります。
 
2位と3位は水樹奈々さんの同時発売シングルがランクインして、声優個人のシングルがトップ3に2曲ランクインされることは史上初のことでもあります。
「SCARLET KNIGHT」は奈々さんがリコッタ・エルマール役で出演されているアニメ「DOG DAYS」のオープニングテーマで、「POP MASTER」は今年の「高校生クイズ」の応援ソングでもあります。「高校生クイズ」の応援ソングといえば、過去に愛内里菜さんの「STORY」が起用されたことがあります。
アニメキャラクター名義を含めれば、昨年に2度あった放課後ティータイム(アニメ『けいおん!!』の主人公たちのバンド)が2度ほど2曲をトップ3に送り込んで以来です。
女性ソロアーティストとしては約11年8ヶ月ぶりの快挙であり、藤圭子さんや松田聖子さん、浜崎あゆみさんに続いての史上4人目の記録となりました。
奈々さんのバックバンドのギタリストのひとりで、FENCE OF DEFENSEのメンバーでもある北島健二さんは80年代前半にビーイングに在籍していたことがあります。
 
さらなる余談としましては、初登場5位は声優の豊崎愛生さんのニューシングルで、つじあやのさんの楽曲提供でもある「春風 SHUN PU」がランクインしました。
豊崎さんは「けいおん」の主人公の平沢唯役(私が特に好きなアニメキャラです)、「とある科学の超電磁砲」の初春飾利役(読みは『ういはるかざり』)などで知られています。
豊崎さんは徳島県出身で、生年月日が1986年10月28日(タレントのスザンヌさんとまったく一緒、誕生日だったら倉木麻衣さんと同じで4歳差)です。
4月25日付オリコンウィークリーチャート(CDシングル)の上位5曲のうち、4曲は声優アーティストの楽曲となりました。
.. 2011年04月19日 23:09   No.295001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1425回       
情報ありがとうございます。
B'z(ミスチルもですけど)はまだ連続1位を継続中ですね。最低でもあと6曲1位を獲ってほしいです。
ピンクレディーの9曲連続1位も嬉しかったです。
モーニング娘の10曲1位で女性グループの1位獲得の記録を塗り替えられましたけどわたしは当然ピンクレディー派です。
AKB48も今後の活躍が楽しみですね。
ピンクレディーの「UFO」、モーニング娘の「LOVEマシーン」を超えれば史上最強のアイドル?

.. 2011年04月20日 20:45   No.295002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7110回       
書き込みありがとうございます。
B'zがあと6曲1位を取ると50曲になりますね。そのときは何か凄いことをやってもらいたい気持ちもあります。流石は若者なら誰もが知っていそうな2人組なだけのことはあります。
ピンクレディーとモーニング娘。も凄い記録があるのですね!
AKB48は今年も総選挙があって、誰が投票1位になるのか楽しみです。私と同郷の大島優子さんを応援したいぐらいです。

.. 2011年04月20日 21:45   No.295003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9652回       
情報有難うございます。
B'zは毎作当然のように1位獲得素晴らしいです。この新曲はペプシのCMソングですし、触れられているコナン劇場版主題歌は6月にリリース決定、年末にはドーム・ホールツアーも決まったようで、更には海外ツアーも敢行とかなり絶好調ですな。

昨年はソロやプロジェクトの活動にそれぞれ専念されていたので今年はまたB'zとしての活発な動きが楽しみです。

ランキングの方では相変わらず水樹さんの人気は高いようで。アニソンは依然好調なようですな。

.. 2011年04月23日 19:21   No.295004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7115回       
書き込みありがとうございます。
B'Zはやはり凄いですね。いろんなツアーも決まって、まさに今年はB'zの年になったと思います。
 
水樹奈々さんは2度の「紅白歌合戦」での経験もありますし、奈々さんファンの中にはアニメをあまり見ないような方も多くいたりして、ファン層も幅広いです。
もしも、今も「歌の大辞テン」が放送されていたら、普通に声優アーティストの楽曲が紹介されそうな気がします。

.. 2011年04月23日 22:23   No.295005

■--溜まりました
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1423回          

わたしがインフルエンザで来れない内にリリース生誕情報が溜まりました。
どれも好きな曲ばかりです。
4月8日
B'zの「さまよえる蒼い弾丸」リリース生誕13周年!
「飛びだしゃいい 泣き出しそうな心を蹴って 旅すりゃいい 僕はさまよう蒼い弾丸〜♪」
ポカリスウェットのCMに使われてました。
B'zらしいパワフルな楽曲ですね。
4月18日
倉木麻衣さんの「Stand Up」リリース生誕10周年!
「Stand Up Come on DJ あのメロディーが聴きたいんだ〜♪」
CMで聴いた時にいい曲だったから買いました。
ライブでアンコールの最後の一曲だったことも。
4月7日
ZARDの「MIND GAMES」リリース生誕12周年
「二つの心はスローモーション〜♪」がインパクト強かったです。
4月11日
愛内里菜さんの「FAITH」リリース生誕10周年!
麻衣さんの「Stand Up」と同期に!
当事里菜さんのファンじゃなかったから本格的に聴いたのは「POWER OF WORDS」です。
4月10日
愛内里菜さんの「I can't stop my love for you」リリース生誕9周年!
「I can't stop my love for you 二つの愛が離れてしまわないように一つに抱いてて〜♪」
「POWER OF WORDS」を買うきっかけになりました。
今でも大好きなシングル曲の一つです。
松たか子さんの「花のように」と同じくらい好きな曲です。
「花のように 風のように いつまでも胸にあるよ〜♪」
松さんらしい爽やかで癒される楽曲です。
Mr.Childrenの「花−Memento-Mori−」リリース生誕15周年!
「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう〜♪」
前向きな歌詞と桜井さんの渋い歌声が心に響きました。
前作「名もなき詩」より好きな楽曲です。
今日で宇多田ヒカルさんの「Wait & See〜リスク〜」リリース生誕11周年!
「OH BABY Wait & See〜♪」
倉木麻衣さんの「Secret of my heart」と併せて聴きました。
当事は何気なく聴いてましたけど宇多田ヒカルさんの歌唱力は目を見張るものがあります。
.. 2011年04月19日 21:13   No.294001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7106回       
インフルエンザにかかっておられたのですか!これは大変なものでありますね。
「さまよえる蒼い弾丸」は爽快感がある感じの楽曲ですね。
里菜さんの楽曲の記念日が2つありますね。どちらとも良い曲でありますね。「I can't stop my love for you」は特に好きな里菜さんの楽曲でもありますよ。
Mr.Childrenの皆様も積極的にチャリティをやられているそうですよ。

.. 2011年04月19日 22:18   No.294002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9651回       
こんばんは。
インフルエンザは大分治まりましたでしょうか。お体お大事に。

「さまよえる蒼い弾丸」はB'zらしいらしいタイトルと曲だと思います。

「Stand Up」は爽健美茶とのタイアップが記憶に強いですが当時は招待ライブへの応募の倍率が凄かったらしいですし、今の人気も凄いですが当時の勢いの象徴のような感じがします。

「MIND GAMES」はこういう曲もZARDらしい味があって良いなと思います。

「FAITH」は里菜りんの持ち味であるパワフルさが活かされたロック調の曲で結構気に入っています。ライブで盛り上がる曲の一つで疾走感のある曲だと思います。

「I can't stop my love for you」はコナン起用時にリアルタイムでよく聴きましたが、こういう甘い歌声の曲も里菜りんには合っていたかなと思います。里菜りんにとっての代表曲で、本人の雰囲気にぴったりな曲かと思います。

.. 2011年04月23日 19:14   No.294003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1429回       
返事をありがとうございます。
どの曲も本人らしさが出てますね。
「さまよえる蒼い弾丸」はカラオケで歌った記憶があります。
B'zの歌が本格的に好きになったのはベストアルバムの「PLEASURE」を聴いた時です。
2段目の「TREASURE」でもっと好きになりました。
BOOWYはもっとハマってました。
里菜さんの「I can't stop my love for you」もカラオケで歌ってみたいです。

.. 2011年04月27日 20:30   No.294004

■--GARNET CROWの新曲情報
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7104回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
GARNET CROWの公式サイトで新曲に関するニュースが紹介されていました。
6月29日にニューシングルの「Smiley Nation」が発売予定で、ライブDVD2作品も同時発売される予定でもあります。
 
「Smiley Nation」はPVが収録されたDVD付限定盤と通常版の2種類が発売されて、公式サイトではPVに使うための「みんな笑顔に」がテーマの写真募集も行われています。
公式サイトによりますと、募集されている写真は「人の笑顔の写真」と「見た方が笑顔になれる写真」のようです。こういった公募があるとは面白いものです。
.. 2011年04月16日 00:22   No.293001

++ おたい (Being&GIZA歌姫六段)…497回       
こんばんは ご無沙汰してます。
ガーネットの3作同時発売、嬉しいですね。
でも、貧乏人にとって財布には嬉しくない(笑)
絶対買いますけどね^^
笑顔の写真募集は面白い企画だと思います。
あたしも応募してみようかな?

.. 2011年04月18日 23:41   No.293002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7107回       
>おたいさん
書き込みありがとうございます。
まさに嬉しい悲鳴ですよ(笑)
笑顔の写真は面白そうな企画ですね。

.. 2011年04月19日 22:22   No.293003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9650回       
情報有難うございます。
一気に3作同時はかなり固めてのリリースとなるようですが、09年のツアーDVDはまだ発売されてなかったんですか。
とりあえず新曲の発売も決まって良かったと思います。

.. 2011年04月23日 19:06   No.293004

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3672回          

ブログが更新されているのでチェックしてみてくださいね。桜がとても綺麗ですね。
.. 2011年04月12日 22:48   No.292001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7103回       
情報ありがとうございます。
まさに「Time after time〜花舞う街で〜」や「夢が咲く春」な風景写真がありますね。

.. 2011年04月12日 22:57   No.292002
++ まるひ (Being&GIZA歌姫五段)…185回       
本当に綺麗な桜でしたね♪
しばし眺めてました(*^.^*)

.. 2011年04月14日 00:14   No.292003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9649回       
情報有難うございます。
近畿地方では結構天気の良い日が続いていることもあって絶好の花見日和です。花見のピークはこの前の週末だったようですが、沿線に少しだけある桜を見ても綺麗に咲いているように思います。

.. 2011年04月14日 19:08   No.292004

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3671回          

新曲「あなたがいるから」配信スタートだそうです。公式ホームページをチェックしてみてくださいね。
.. 2011年04月11日 23:11   No.291001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7102回       
情報ありがとうございます。
倉木麻衣さんの配信限定のチャリティソングでありますか!

.. 2011年04月12日 22:54   No.291002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9648回       
情報有難うございます。
配信曲の方は既にスタートしているんですか。来月リリース予定の新曲も楽しみですな。

余談ですがGIZAのリリース情報もそろそろ入ってほしい気がします。

.. 2011年04月14日 19:04   No.291003

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3670回          

「LOVE in Action Meeting」出演
倉木麻衣 36th SINGLE『もう一度』5/25リリース決定!!!だそうです。それから新曲「あなたがいるから」配信に関して載っているので公式ホームページをチェックしてみてくださいね。
ライブドアのニュースに麻衣さんの記事が載っているのでチェックしてみてくださいね。
.. 2011年04月06日 22:11   No.288001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7100回       
情報ありがとうございます。
5月25日にニューシングルが発売されるとは凄く楽しみでありますね。

.. 2011年04月06日 23:13   No.288002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9647回       
情報有難うございます。
麻衣さんは今年数多くのプロジェクトへの参画に名乗りを挙げてるようで幅広い活躍をされているように思います。

新曲は珍しく日中のタイアップとのことで効果がどのように表れるか気になりますが楽しみにしたいところです。

.. 2011年04月09日 19:30   No.288003

■--倉木麻衣さんの「PUZZLE/Revive」の発売2周年
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7099回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今月1日に倉木麻衣さんのシングル「PUZZLE/Revive」の発売2周年となりました。
 
両A面シングルとなったこのシングルの1曲目の「PUZZLE」は2009年に公開された「名探偵コナン」の劇場版(漆黒の追跡者)の主題歌として使用されました。
この映画といえば、DAIGOさん(BREAKERZ)と水樹奈々さん等がゲストキャラの声を当てられました。DAIGOさんは水谷浩介役であり、奈々さん(その年にアルバムでオリコン1位&紅白初出場!)は吉井リサ役とレポーター役を演じられました。
「PUZZLE」といえば、PVがとてもかっこ良くてお気に入りです。カラオケのプレミアDAMやLIVE DAMで「PUZZLE」のPVが見られるので、カラオケに行くと必ずこの曲を歌います。
 
両A面シングルの2曲目は「Revive」という曲で、「名探偵コナン」のオープニングテーマ曲として使用されました。
この曲はラテンテイストがあふれる曲で、アコースティックギターの音も印象に残ります。
このシングルが発売された時期に麻衣さんは阪神開幕戦の始球式に参加されました。
麻衣さんは着ぐるみの江戸川コナン君と一緒に登場したり、ピンク色の特注ユニフォームを着ていました。
.. 2011年04月05日 22:05   No.286001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9646回       
こんばんは。
そう言えば年度初めのリリースでしたな。この頃はタッチ会が全国的に開催されていて、西宮ガーデンズでのイベントに参加したのが思い出です。

「PUZZLE/Revive」の両曲共にコナンタイアップに起用されて、この年はイベントも含めてノーザン移籍後では最も活発な活動をされた年だった気がします。
個人的には「PUZZLE」の方が疾走感がある曲で気に入っています。

.. 2011年04月09日 19:27   No.286002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7101回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
イベントに参加されることも大きな記念になりますね。
この当時の麻衣さんの活発なご活動でしたね。
「PUZZLE」は無条件にカッコイイ曲ですね。

.. 2011年04月11日 22:08   No.286003

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3669回          

ドラマ主題歌決定!だそうです。公式ホームページをチェックしてみてくださいね。
.. 2011年04月04日 23:16   No.285001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7098回       
情報ありがとうございます。
麻衣さんの新曲がドラマ主題歌となりましたか!
これは楽しみでありますね。

.. 2011年04月05日 21:43   No.285002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9645回       
情報有難うございます。
元々、BEINGがドラマのタイアップ枠を獲得するのは珍しい感じがしますが、今回のタイアップは昼ドラとのことで話題にもなってるようですな。
これをきっかけに新たなタイアップに繋がれば良いなと思います。

.. 2011年04月09日 19:23   No.285003

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3668回          

ブログが更新されているのでチェックしてみてくださいね。FCのDiaryも更新されているので会員の方はチェックしてみてくださいね。新曲楽しみですね。
.. 2011年04月03日 21:56   No.283001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7095回       
情報ありがとうございます。
ブログを読んでみましたが、なにやら新曲に関連する動きのようですね。

.. 2011年04月03日 23:30   No.283002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9644回       
情報有難うございます。
今度の新曲はマキシスタイルではなく、タイトル曲のみのようですな。ちょっと物足りない感じはしますが、チャリティーソングも作られるようですし今後も制作活動頑張って頂きたいです。

.. 2011年04月09日 19:20   No.283003

■--替え歌三連発11
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1419回          

スラムさんの「トリビア」と同じく11段目です。
今日も妹達と奮闘(奮闘) 体中にみなぎる根性
秀吉の軍門に下って(下って) 妹達と生きてる
もしもあの秀吉が セクハラしたら
鉄拳撃ちこみたいね
浅井茶々 何が起きても私は へのへのカッパ
浅井茶々 胸がパチパチするほど
熱いこの想い SPARKING
母が勝家様と自害(自害) 痛くなるよ私の心が
母のお市が逝くと辛いさ(辛いさ) 秀吉を怨んでいる
悩む時間はないよ いつかは母の仇を討ちたいから
浅井茶々 生活に馴染めたなら 自信が持てる
浅井茶々 希望ウルトラZで 今日も生き抜け
浅井茶々 何が起きても私は へのへのカッパ
浅井茶々 胸がパチパチするほど
熱いこの想い SPARKING
大河ドラマ「江」の浅井茶々の替え歌をドラゴンボールZの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で。
「功名が辻」は側室になりながらも最後まで秀吉を怨んでましたけど今回はどうなるのでしょうか?
長女だけあって三姉妹の中で一番しっかりしてます。
.. 2011年04月03日 21:53   No.282001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1420回       
朝から晩まで戦って
俺のプロテクターは返り血まみれ
あーもうあんな上司達じゃ俺は
命令を受ける道理はどこにもありえない
一体何のために 戦っているんだろう?
時々自分に問いかける
一切合切倒していけ フリーザの部下を
一触即発誰も触るな 俺の野望に
反逆に燃え上がる 俺はベジータ
宇宙の雑魚をたくさん倒して
こんなんじゃ俺のプライドは満足してない
フリーザさんよ教えてやるぜ 俺様が最強だと
一切合切倒していけ フリーザの部下を
一触即発誰か加勢して 俺の野望に
反逆に燃え上がる 俺はベジータ
一切合切倒していけ フリーザの部下を
一触即発誰も触るな 俺の野望に
反逆に燃え上がる 俺はベジータ
孫悟空の永遠のライバル「ベジータ」の替え歌をZYYGの「TOKIO SLUM」で。
ちなみに元歌は3rdアルバム「SWEET PUNKS」の収録曲です。
ZYYGのボーカル・高山征輝さんはベジータの実写配役に使えるかも?
攻撃的、元暴走族がベジータに通じてます。

.. 2011年04月03日 22:01   No.282002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1421回       
人間達の勝手に 合わせてたけどきっと
目の前にある腐海が 大切なモノなんだね
腐海の胞子燃やすなんて・・・
私達未だ何も分かっていない
Oh, yeah yeah yeah 青い青いこのほしに
限りない未来重ね
(you) can make me free
このまま鼓動感じていたい
Oh, yeah yeah yeah この気持ち舞い上がれ
全てを焼きつけて
強い力で世界を変えろ ナウシカGo Fight!
腐海が生まれた理由(わけ)を 考えたけどきっと
腐海は汚れた水を きれいにしているんだね
腐海の胞子怖がるなんて・・・
私達そう何も変えられない
Oh, yeah yeah yeah 青い青いこのほしに
限りある未来重ね
(you) can make me free
それでも鼓動感じていたい
Oh, yeah yeah yeah
遠い遠いあの頃の王蟲は戻らない
強い力で世界を変えろ ナウシカGo Fight!
Lalalalalalalalalala・・・・
いつか笑ってほしい
気が遠くなるほどの辛くて長い日々(たび)も
記憶さえもかなしい夢だったように
Oh, yeah yeah yeah
こんな日がいつかくるとわかってたはずでしょ
だけどね心がついていかない
Oh, yeah yeah yeah
傷つけあい消えて平和になるだろう
涙の日もきっと思い出になるハズ
こんな日がいつかくるとわかってたはずでしょ
だけどね目をそらしていたい
青い青いこのほしに 限りない未来重ね
強い力で世界を変えろ ナウシカGo Fight!
「風の谷のナウシカ」の替え歌を上原あずみさんのデビュー曲「青い青いこの地球に」で。
ナウシカはアニメキャラの中でもトップクラスの人気を誇っています。

.. 2011年04月03日 22:14   No.282003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7096回       
近いうちに新しいトリビアスレッドを立てる予定です。
先行公開ネタとして、「風の谷のナウシカ」の王蟲(オーム)の鳴き声は実は布袋寅泰さんによるギターの音なのです。
前に「Yahooニュース」で紹介されましたし、布袋さんのファンの中にはこのことを既に知っていた方もいました。
 
2番目の替え歌の歌詞にある「フリーザさんよ教えてやるぜ」がかなりツボにハマりました。
「風の谷のナウシカ」は間違いなく名作映画でありますね。音楽の授業で、その映画の曲を聴いた記憶がかすかにあります。

.. 2011年04月03日 23:36   No.282004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1422回       
返事をありがとうございます。
王蟲の鳴き声が布袋さんのギターの音なんて初めて知りました。
布袋さんはB'zの松本さんと2大天才ギタリストでもあります。
稲葉さん、氷室さんのボーカルも圧巻ですね。
ベジータの替え歌は「MAD CITY GANG」も捨て難かったけど先に「TOKIO SLUM」で思いつきました。
「SO WHAT?」もベジータに似合ってます。
「風の谷のナウシカ」は安田成美さんの楽曲です。
YOU TUBEで聴けますけどわたしは天空の城ラピュタの「君をのせて」が大好きです。

.. 2011年04月19日 20:39   No.282005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7105回       
あと、面白いトリビアをもう1つ挙げますと、ゴジラの鳴き声は弦楽器のコントラバスを利用したものでもあります。
松ヤニをつけた革手袋でコントラバスの弦をこすって、それを録音して、速度を調整する手法だそうです。
 
安田さんといえば、「風の谷のナウシカ」の歌もありますね。
「君をのせて」も音楽の授業で聴いた記憶があります。

.. 2011年04月19日 22:13   No.282006

■--GIZAオフィ
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9637回          

新年度になってGIZAにも多少の動きがありました。

まずはGIZAの公式ホームページが大幅にリニューアルされています。アーティスト欄は整理されて活動中のアーティストのみになり、活動終了や不明のアーティストはotherの方に組み込まれています。その中には今まで記載されていなかったアーティストも復活していますが、リンクが残っているのとないのとがあります。

コンテンツはスケジュール、リリース、ブログ、PV等に細かく区分されています。個人的にはGIZA公式の更新情報から各アーティストの情報をチェックしていたのでちょっと戸惑いが・・・。一応GIZAスタッフのツイッターで更新情報は確認できるようですが、個人的な話で申し訳ないですが不便になったように感じます。

一方、GMNの方は予告通り3月31日限りで閉鎖となりました。今後はBEING GIZA STUDIOに統合となるようですが、こちらも各アーティスト情報のチェックがしづらくなっています。情報の確認は各アーティストのモバイルサイトのみになりそうです。
.. 2011年04月02日 15:40   No.279001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7092回       
情報ありがとうございます。
公式サイトがリニューアルされている部分がありますか!移動も多かったようですね。

.. 2011年04月02日 19:50   No.279002

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3667回          

ブログが更新されているのでチェックしてみてくださいね。国歌斉唱とてもよかったですね。
.. 2011年03月30日 20:22   No.276001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7091回       
情報ありがとうございます。
麻衣さんの国歌斉唱は素晴らしかったです。
麻衣さんの想いもブログに綴られています。

.. 2011年03月30日 23:17   No.276002
++ まるひ (Being&GIZA歌姫五段)…184回       
情報ありがとうございます。
とても素敵な歌声での国歌斉唱でしたね。
感動しました(^-^)
ブログを読んでからまた君が代を聴くと
さらに感動しました〜(*^.^*)

.. 2011年03月31日 00:23   No.276003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9643回       
情報有難うございます。
↓の記事にも書かせて頂きましたが、全国からの注目が集まっている場なので緊張も大きいかと思いますが、そんな場で国歌をしっかりと歌い上げたことは凄いなと思います。

.. 2011年04月02日 19:52   No.276004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1418回       
情報ありがとうございます。
わたしはYOU TUBEで聴かせてもらいました。
みんなの想いをのせて「君が代」を歌う麻衣さんに誰もが勇気をもらいますね。

.. 2011年04月03日 21:43   No.276005

<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca