返信


■--「永遠」と「SWEET PUNKS」
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2029回          

8月20日
ZARDの「永遠」、ZYYGの「SWEET PUNKS」リリース生誕16周年!
「今の二人の間に 永遠が見えるのかな〜♪」
「失楽園」の主題歌に使われてました。
私はあまり見なかったけど「永遠」は大好きです。
後者は100位圏外だったけどヒットチャートに捕われずこのアルバムを聴きまくった強者?も居ます。
高山さんは「現実を何だと思ってるんだ」と思いましたけど後で調べてみれば世の中の矛盾にストレートな気持ちをぶつけてました。
今は高山さんに同意したくなる時もあります。
私は「この情熱のそばで」、「LADY MOON」が好きなんです。
「SO WHAT?」、「MAD CITY GANG」、「TOKIO SLUM」はイライラしてる時に聴くといいかも?
.. 2013年08月31日 21:06   No.853001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7977回       
ZARDの「永遠」はどうやらオリコン1位シングルです。これぞZARDのバラードといった感じもありますね。
ZYYGもそうですが、社会に対するメッセージも音楽作りでよくあるテーマのひとつでしょうね。
「Wikipedia」で知りましたが、ZYYGは全国ツアーに行った実績もあるだけに、ライブで演奏することを意識したかのようなアルバムでもありそうです。

.. 2013年09月01日 17:17   No.853002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10196回       
こんばんは。
「永遠」は不倫がテーマの曲でドロドロした内容ですがその煩わしさを感じさせない明るさを引き出しているのは坂井さんのボーカルのなせる技なのだろうと思います。

ZYYGのことはあまりよく知らないですが、攻撃的なバンドと言うこともあり、葛藤に立ち向かうような楽曲の制作を売りにしていたのかもしれません。

.. 2013年09月02日 19:21   No.853003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2032回       
返事をありがとうございます。
ZARDの「永遠」って不倫がテーマなんすか?
最大級ビックリです。
失楽園に使われてましたから・・・。
ZYYGは99年の12月に解散しましたけど「SWEET PUNKS」リリースから結構しぶとかったです。
99年にどんな活動してたのか?も気になります。

.. 2013年09月09日 21:19   No.853004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用