返信


■--スラムのエンタメ情報スレッド(8/22号)
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7971回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
ここではビーイング系以外のエンタメ情報について紹介します。
 
今年の5月15日に水樹奈々さんがT.M.Revolution(西川貴教さん)とコラボレーションしたシングルCDの「Preserved Roses」が発売されましたが、
10月23日に奈々さんと西川さんのコラボシングル第2弾が発売されることが決定しました。
前回は「T.M.Revolution×水樹奈々」名義でソニーからCDが発売されましたが、今回は「水樹奈々×T.M.Revolution」でキングレコードからCDが発売されます。
第2弾コラボシングルの曲名は「革命デュアリズム」であり、第1弾コラボシングルと同じくアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の主題歌となります。
 
「革命機ヴァルヴレイヴ」は今年4〜6月に第1クール、今年10月からは第2クールという「分割2クール形式」をとっているSFアニメです。
奈々さんはそのアニメではクリムヒルト役で出演されていて、悪役のボスの側近的な役どころです。
 
奈々さんと西川さんのコラボですが、様々な音楽番組で披露されたり、西川さんが奈々さんの西武ドーム2DAYSライブの2日目にアンコール・ゲスト出演されたりしました。
ちなみに、第1日目のアンコール・ゲストは「戦姫絶唱シンフォギアG」で奈々さんと共演されている日笠陽子さんが出演されて、コラボキャラソンの「不死鳥のフランメ」を披露されました。
 
「戦姫絶唱シンフォギアG」といえば、奈々さんが演じる風鳴翼のキャラソンCD(今週発売!!)もあり、1曲目は「月煌ノ剣」というタイトルの和風デジタルロックンロールであり、2曲目はオリジナル演歌の「恋の桶狭間」です。
奈々さんが歌われる楽曲の幅広さも再認識できたり、奈々さんの音楽的ルーツも探れそうなキャラソンCDです。
.. 2013年08月22日 17:45   No.848001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10191回       
こんばんは。
仲がよろしいのか水樹さんとT.M.Revolutionはよくコラボされるんですな。西川さんもアニソン歌手と言う程ではないですが、アニメのテーマソングに似合いそうな雰囲気ですし相性が合うのかもしれませんな。

.. 2013年08月22日 19:30   No.848002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7974回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
「Wikipedia」で調べるとすぐに分かると思いますが、T.M.Revolutionのシングルでアニメ主題歌に起用された曲はいくらかありますよ。
奈々さんも西川さんも「誰とでも友達になれそうな明るい性格の方」のイメージが強かったりして、そういった意味でも尊敬しています。

.. 2013年08月22日 22:33   No.848003
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫二段)…108回       
T.M.Rは最近アニソンばかり歌ってるし、こういうコラボもいつかは実現すると思ってましたけど。
ただ、今度は違うレコード会社から曲を出すっていうのは予想外でしたが。

声優としての奈々さんに関しては私にとってあまりなじみがないんですけどね。
南冬馬とフェイトと、あと「人類は衰退しました」にP子役で出てたけど、これぐらいでしょうか。

あと、ヴァルヴレイブは見ておりません。

.. 2013年08月23日 22:18   No.848004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7975回       
>三日月莉央さん
レコード会社の垣根を越えたようなコラボレーションは昔からありそうですね。
かつては椎名へきるさんが真矢さんとコラボレーションしていましたね。なんせ、へきるさんが「テレフォンショッキング」に出演されたときにタモリさんと真矢さんの話題で盛り上がったこともあったぐらいです。
冬馬はボーイッシュというか、男の子のような女の子を奈々さんが見事に演じている感じですね。声優やアニメの好みもいろいろだったりしますね。
私の中では最も好きな声優が水樹奈々さんだったりしますよ。
奈々さんが演じられる役も素晴らしいキャラクターが多いなと思っています。
「革命機ヴァルヴレイヴ」は全話見ましたよ。学園の日常から宇宙空間での戦闘シーン、人間ドラマまで幅広くカバーした感じもありますよ。

.. 2013年08月24日 23:02   No.848005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用