返信


■--倉木麻衣さん情報
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7968回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
今日は栃木県那須塩原市(私が住んでいる街の近くの街)の観光スポット巡りをして、バスケ観戦とカラオケなどに匹敵する私の趣味のひとつである自然の風景写真撮影も楽しみました。
8月5日に立てたスレッドで今月はカラオケに行く予定があると書きましたが、早くても今週中に弟と一緒にカラオケに行く予定ですので、これが楽しみだったりします(笑)
オリコン初登場3位になった水樹奈々さんのニューシングルを歌いたいです。そのシングルの初登場週にDAIGOさんのソロシングルも出て、初登場8位となりました。
 
今回は倉木麻衣さんに関するニュースを紹介してみます。
配信限定シングルが出る予定であり、8月17日からレコチョクやBEING GIZA STUDIO、iTunesなどの音楽配信サイトで「Reach for the sky 〜RE: GGAE Summer 2013 ver.〜」の配信が始まります。
今年のツアーではリアレンジ楽曲をいくらか披露しているらしく、シングル曲の「Reach for the sky」のレゲエアレンジバージョンも演奏されていて、要望が多かったらしく、この配信となりました。
 
公式サイトによると涼しげなヴォーカルとレゲエ調の軽快な楽曲アレンジが夏にピッタリだと謳われています。ちなみに配信予定日の8月17日は今回のツアーファイナルであり、宮城県仙台市での開催となります。
今年は「あまちゃん」というNHK朝ドラが大きな話題となっていますが(挿入歌のシングルが奈々さんのニューシングルと同じ週に出て初登場2位でした)、「Reach for the sky」も歴代のNHK朝ドラの主題歌のひとつであり、「オードリー」というタイトルのドラマの主題歌でした。
.. 2013年08月12日 16:34   No.846001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10189回       
こんばんは。
自然風景を撮影するのは確かに清々しい気分になれますな。大地の息吹を肌で感じると地球と共に生きてるんだなと実感したりします。(笑)

麻衣さんのツアーには丁度昨日にグランキューブ行きましたが、言われてみると全体的に初期の曲が多めだったようなように思います。15年を前にして初心に帰る意味らしいですな。
まぁ、リミックスばかりもつまらないですが、新曲だけではなく時には懐かしい曲に再度触れるのも良い契機となりそうな感じがします。

.. 2013年08月12日 19:28   No.846002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7969回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
美味しい物を食べているときと自然風景を満喫しているときは共に生きている実感を強く感じます。
あと、美しい自然の撮影も良い記録ともなります。
 
初期の曲が多いようなライブでありますか。私が行った5年前のライブはまんべんなくいろんな時期の曲が歌われた気がします。
ライブでは昔出した曲が進化し続ける場合もあります。
例えば、THE ALFEEの場合だとフォークバンド時代(デビュー年の1974年から82年ぐらいまではフォーク時代だった)にリリースした曲がハードなロックンロールに進化していた例もあります。

.. 2013年08月12日 21:49   No.846003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用