返信


■--自分が買ってる漫画と発売記念日
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫二段)…105回          

最近漫画ばかり買っています。

マイナーな作品も結構買っていますが、どういうのを買ってるかというと、
「ネガ→ポジ」
「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」
「P.S.リスタート」
「寄り道ファミリ」
きららの4コマばかりですが、雑誌読んで面白くて買ったのもあれば適当に買ったものもあります。

それでは発売記念日を書きます。

競歩MANさんに便乗しますが、
1995年8月6日 GLAY「Yes,Summerdays」発売

ブレイク前の曲ですが、私が特に好きなGLAYの曲です。
ベストアルバムの「REVIEW〜」にも「DRIVE〜」にも収録されなかったですが隠れた名曲といえます(後に他のベストアルバムに収録されたみたいですが)。
 
アルバム「BEATout!」には収録されてますが、このアルバムも完成度が高く、いい曲ぞろいです。
.. 2013年08月12日 22:53   No.845001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7967回       
私は「ロザリオとバンパイア」「黒子のバスケ」「バガボンド」「リアル」の単行本を発売日にいつも買っていますよ。
その中で「リアル」は不定期連載なために発売が年1回なので、「リアル」の最新巻を買うことが年に1度の楽しみとなっています。
 
「ロザリオとバンパイア」はアニメ版で水樹奈々さんが主演と主題歌だったことがきっかけで原作単行本を全巻集めましたし、「Twitter」で作者の池田晃久先生から何度か返事を貰ったことがあり、そのことは凄く感謝しています。
その作品に出てくる「黒乃胡夢(くろのくるむ)」というキャラを見て、昔のクラスメイトの女子のある方に似ているなと思いました。ルーズソックスが似合う明るい性格の女の子でした。
 
「黒子のバスケ」は今年秋からアニメ版第2期が始まります。アニメ版のエンディングスタッフロールで「取材協力:リンク栃木ブレックス」とクレジットされていたのも印象的です。私が応援している地元のプロバスケチームです。
バスケの男子日本代表は来年の世界選手権出場を逃しましたが、今年秋には女子のアジア予選が控えていますので、女子が世界選手権に出られることを願って応援しています。
 
「Yes,Summerdays」を「Wikipedia」で調べてみましたが、この曲の印税でTAKUROさんはお母様が抱えていた借金をまとめて返済したことを知りました。
昔にたけしさんとさんまさんが司会をしている番組で元NBA選手のマグジー・ボーグスのドキュメンタリーを見た時に、ボーグスがプロ入りした時の契約金で濡れ衣のために服役していた父親に優秀な弁護士を付けて、父親の濡れ衣を晴らした話もありました。親孝行の仕方は多種多様だったりします。

.. 2013年08月11日 16:37   No.845002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10188回       
こんばんは。
漫画やアニメは世間体にとらわれない内容や、非現実的なストーリーが多く存在するのが良いなと思います。ある程度現実を知る必要はありますが、そればかりだと心身疲れてしまう時代ですし、いくつになっても夢や希望を抱くことで楽しい日々を送れるようにも繋がっていくのではないかと思います。
僕は基本本でも小説や論文などの活字派ですが漫画も良いなと思いますよ。

.. 2013年08月12日 19:23   No.845003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用