返信


■--倉木麻衣さんの情報(おまけつき)
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7959回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
倉木麻衣さんに関する情報が入りましたので、紹介しておきます。
 
麻衣さんやGARNET CROWのシンフォニックライブの指揮者でも知られる藤原いくろうさんのアルバムに麻衣さんがゲストヴォーカリストとして参加することが決まりました。
その藤原さんのアルバムのタイトルは「quatre saisons series 『Scénario de la saison –automne-』」であり、9月18日に発売されます。
麻衣さんはそのアルバムの9曲目の「close christmas」という曲でゲスト参加されます。
 
また、2曲目の「Arabesque」という曲はLUNA SEAやX JAPANのメンバーでもあるSUGIZOさんがヴァイオリンで参加されることが決まっていて、
藤原さんの公式サイトのニュースに書かれている「音楽にジャンルはない」という言葉にハマりそうな多岐なメンバーがゲスト参加されたアルバムとなるようです。
 
最後に藤原さんに関するトリビアをいくつか紹介します。
☆お笑いトリオのダチョウ倶楽部はかつて「ベジタリアン・ルンバ」というシングル曲を出したことがあるが、
この曲は藤原いくろうさんが編曲された曲であり、作詞が秋元康さん、作曲が故・忌野清志郎氏といった凄い作家陣の楽曲でした。
☆藤原さんは「ドラゴンボールZ」のキャラクターソングの作曲や編曲を多く行った経験があり、中には「想い出の天下一武道会」という懐かしのビーイング系アーティストのMi-Keの「想い出の九十九里浜」のパロディと思われる歌の編曲も行ったことがある。
☆藤原さんの意外な編曲作品にはアニメ「かりあげクン」のOPテーマ(水木一郎さんと橋本潮さんのデュエット!)やEDテーマの編曲もある。
☆さらに意外な藤原さんの作品といえば、「まじかる☆タルるートくん」のキャラソンの「アトミックヒーロー」という曲もある。原子力(はらこつとむ)役の堀川りょうさんが見事な歌唱力で歌う曲で、藤原さんが作曲・編曲を担当されました。
☆藤原さんはテレビドラマにゲスト出演した経験があり、2012年に日テレ系で放送された「デカ 黒川鈴木」というドラマの第12話に出演されました。役名は「夏八木雅彦」で、ミュージシャンの設定もある役でした。
.. 2013年08月01日 15:39   No.840001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10183回       
情報有難うございます。
指揮者の方の名前は把握してないですが、コラボした経験があるとまた次の仕事でも関わる可能性も広がるのでしょうな。そういう意味では人脈を持って繋がることは大事なのだろうと思います。

.. 2013年08月01日 19:24   No.840002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7961回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
藤原さんを見て「どこかで見たことがある指揮者だな。そういえば、この方、GARNET CROWのシンフォニックライブでもいたな!」と思ったこともありますよ。金髪が目立ったりもします(笑)
藤原さんといえば、私が「Twitter」で返事を貰った経験がある有名人でもあります。
倉木麻衣さんと親交関係が出来そうですし、麻衣さんは誰とでも友達になるのがうまそうなイメージがありますよ。

.. 2013年08月02日 17:14   No.840003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用