返信


■--発売記念日&好きなヴォーカル
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫二段)…104回          

発売記念日ですが、これを忘れていたので書きます。

1994年7月21日 LUNA SEA「ROSIER」発売

言わずと知れたLUNA SEAの代表曲。
LUNA SEAの持ち味である「毒」を存分に盛り込んだ曲で、ダークでハイスピードなロックナンバーです。
私もこの曲でLUNA SEAを好きになったですね。

ここでは私の好きなヴォーカルを書きます。
LUNA SEAのRYUICHIさん、WANDSの上杉昇さん、西川貴教さん、GLAYのTERUさん、FIELD OF VIEWの浅岡雄也さん、D-SHADEのHIBIKIさん、PENICILLINのHAKUEIさん、氷室京介さんなどです。

男性ヴォーカルばかりですね。
私は男性ですが、男性ヴォーカルの方を好きになるんですよ。
(今の男性ヴォーカルは除きますが)
.. 2013年07月31日 22:26   No.839001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7960回       
「ROSIER」は調べてみましたら、彼等にとって初のオリコン週間トップ3入り作品ですね。
 
私が好きなヴォーカルはバンド&グループ系だとB'zの稲葉浩志さん、BREAKERZのDAIGOさん(稲葉さんや氷室京介さんを尊敬する一面もある)、GRANRODEOの谷山紀章さん、THE ALFEE(3人ともメインヴォーカルが張れる)の桜井賢さん・坂崎幸之助さん・高見沢俊彦さん、ZARDの坂井泉水さん、GARNET CROWの中村由利さん、三枝夕夏 IN dbの三枝夕夏さん等がいます。
ソロアーティスト系だと水樹奈々さんや中川翔子さん、平野綾さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん等がいます。
 
氷室京介さんといえば、ロサンゼルスで7億円ぐらいもする豪邸を買ったことがありますが、その豪邸の前の持ち主はNBAのスター選手だった「シャック」ことシャキール・オニール(1992〜2011年までNBAでプレイ)だったりします。
これは当時の「Yahoo!ニュース」などでも取り上げられたことがありました。

.. 2013年08月01日 15:58   No.839002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10182回       
こんばんは。
お気に入りの曲でと言うことでしょうか。90年代の男性バンドのボーカリストはシックな趣を持った方が多く何となく特徴的な統一感があるような感じがします。

.. 2013年08月01日 19:17   No.839003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2019回       
LUNA SEAの「ROSIER」はサビだけなら聴いたことあります。私も好きな曲です。
好きなボーカリストですね。
私もやってみます。
桜井和寿:Mr.Children
稲葉浩志:B'z
氷室京介:BOOWY
TERU:GLAY
高山みなみ:TWO MIX
渡瀬マキ:LINDBERG
高橋美鈴:MANISH
KEIKO:globe
坂井泉水:ZARD

.. 2013年08月10日 20:03   No.839004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用