返信


■--発売記念日&好きなキャラ
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫二段)…102回          

発売記念日を書きます。

1995年7月24日 FIELD OF VIEW「突然」発売

「突然」は「君がいたから」と並んでFIELD OF VIEWの代表曲でもありますね。
ポカリスエットのCM曲にもなっていて印象に残っている人も多いはず。
私もそうです。
「君がいたから」と甲乙つけがたい名曲ですね。
カップリングの「きっと離れていても」も1stアルバムにも収録されていてこちらも好きです。

質問ですが、皆さんの好きなキャラはいますか?
アニメ、漫画、ゲームなんでもOKです。

私は、
「ゆゆ式」の野々原ゆずこ、お母さん先生こと松本頼子、アイちゃんこと相川千穂
「ヤマノススメ」の雪村あおい
「あの夏で待ってる」の貴月イチカ
「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミ
「GA 芸術科アートデザインクラス」の山口如月
「うーさーのその日暮らし」のうーさー
「星のカービィ」シリーズのワドルディ
「KOF」「CAPCOM VS. SNK」のルガール・バーンシュタイン(オメガ・ルガール、ゴッド・ルガールももちろん含む)
「龍虎の拳」「KOF」のMr.BIG
「KOF」のブライアン・バトラー
などが挙げられます。
.. 2013年07月26日 22:25   No.837001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7955回       
「突然」はポカリスエットのCMソングとしても有名ですね。作家陣が作詞が坂井泉水さんで、作曲が織田哲郎さんとこれまた凄かったですね。
 
私が好きなキャラクターを挙げますと…
「戦姫絶唱シンフォギア」の風鳴翼、「DOG DAYS」のリコッタとナナミ、「革命機ヴァルヴレイヴ」のクリムヒルト、「マギ」の練白瑛、「BLOOD-C」の更衣小夜、「ロザリオとバンパイア」の赤夜萌香、「ニニンがシノブ伝」のシノブなどの水樹奈々さんが演じられたキャラがいたり、
「けいおん」の秋山澪、「戦姫絶唱シンフォギア」の立花響と雪音クリス、「革命機ヴァルヴレイヴ」の流木野サキとサンダー山田、「マギ」のアラジンとアリババとモルジアナと練白龍、「ニニンがシノブ伝」の音速丸、
「黒子のバスケ」の黒子テツヤと緑間真太郎と青峰大輝、「DOG DAYS」のエクレールとゴドウィンとジェノワーズ、「武装神姫」のアイネスとレーネ、「天元突破グレンラガン」のシモンとニアとアンチスパイラルなどがいます。
懐かしい作品だと「ドラゴンボール」のフリーザ、「スラムダンク」の桜木花道、「幽遊白書」の桑原和真と雪菜とぼたん、「熱血最強ゴウザウラー」のエンジン王とギルターボ、「覇王大系リューナイト」のパッフィーとガルデン等がいます。

.. 2013年07月27日 17:33   No.837002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10180回       
情報有難うございます。
「突然」はリアルタイムで聴いた記憶はあまりないですが、FOVで最大のヒット曲と言うことで馴染みがありますし、坂井さんが作詞でオダテツ作曲と言うのもBEING全盛期の象徴を感じます。当時はBEINGのポカリCMソングも結構あったようですな。

最近はそれ程ゲームやアニメはしないのでこれと言ったのは出てこないですが、古いところではドクタースランプのガッチャンが好きですね。

.. 2013年07月27日 19:24   No.837003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2016回       
情報ありがとうございます。
懐かしいですね。
FIELD OF VIEWは「君がいたから」の時から大好きだったけど「突然」で更に好きになりました。
私はどちらかと言えばZARDの「Today is another day」で良く聴きました。
坂井泉水さんが歌う「突然」もいい味出してます。
私も「好きなキャラクター」をやってみます。
孫悟空(ドラゴンボール)
孫悟飯(ドラゴンボール)
矢島志のぶ(広島昭和20年8月6日)
来生瞳(キャッツアイ)
大空翼(キャプテン翼)
エリス(舞姫)
クラウド(FF7)
ティファ(FF7)
エアリス(FF7)
ティナ(FF6)
セリス(FF6)
もっと居ますけど今はコレだけ。

.. 2013年07月27日 20:48   No.837004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用