返信


■--スラムのレンタルDVDレビュー(7/25号)
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7954回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今日はレンタルDVDを鑑賞しましたので、そのレビューを書いてみます。
その鑑賞したレンタルDVDは「BLOOD-C The Last Dark」というタイトルです。
 
「BLOOD-C The Last Dark」は2011年に放送された深夜アニメ「BLOOD-C」の劇場版作品で、2012年6月に公開されました。
この作品のヒロインはTVアニメ版と同様に水樹奈々さんが演じる小夜です。日本刀を武器に「古きもの」と呼ばれる妖怪と戦う黒髪も魅力的な女の子です。
また、奈々さんは主題歌も担当されていて、劇場版の主題は「METRO BAROQUE」という曲です。
 
作中では奈々さんがTVアニメ版よりもクールな感じの演技を見せて、戦闘中での叫びのシーンが凄く格好良かったです。
昨年に奈々さんは「新堂本兄弟」にゲスト出演して、その映画での叫びの演技を少し披露して、高校時代の同級生の堂本剛さんが「俺の知ってる近藤さん(奈々さんの本名の名字)じゃない」と驚いたのを連想しました。
 
この映画のゲストキャラのひとりに柊真奈がいますが、そのキャラの声は女優の橋本愛さんが担当されて、アフレコ初挑戦とは思えないぐらいでした。
今年で17歳になる役柄と年齢が近い橋本さんは「貞子3D」「桐島、部活やめるってよ」「あまちゃん」などの話題の映画やTVドラマの出演も多いこれからも楽しみな女優です。
奈々さんとアフレコで共演された経験もあるとは凄いですね。
 
特に印象に残るキャラは優しい話し方だが小夜への執着が強い黒幕の悪役である七原文人(声・野島健児)、小夜の協力者となった企業の若き会長の殯蔵人(声・神谷浩史)、
大昔のドラマのシーンで足でピアノを演奏した近藤正臣さんばりに足でキーボードも操作できるハッカー少女の月山比呂(声・花澤香菜)らもいます。
 
この作品は重厚な感じの作風が目立ち、妖怪との戦闘シーンはド迫力です。また、新しい仲間との信頼や絆が描かれたり、
劇場版の登場人物の中で誰かひとりがまさかの裏切りを見せたり、小夜が悪夢にうなされたりするシーンも強く印象に残りました。
私はこのDVDで奈々さんの名演や手に汗握るハラハラドキドキな気持ちを味わえました。
.. 2013年07月25日 22:02   No.836001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10179回       
こんばんは。
水樹さんが声優を務められているアニメの映画版作品ですか。内容はよく知らないですが、最近アニメに凝られている司馬さんとは話が合いそうですな。

.. 2013年07月27日 19:19   No.836002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7957回       
書き込みありがとうございます。
TVシリーズをチェックしたので、その流れでレンタルしたDVDでした。
司馬さんが知っているアニメは私が知らないアニメが多くてビックリしているぐらいですよ。

.. 2013年07月28日 17:17   No.836003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用