返信


■--こんにちは〜♪
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13262回          

皆さん、こんにちは〜♪

ではでは、誕生日の声優さんを紹介します^^

<7月13日>
南央美さんの誕生日です。

アニメ「銀魂」のたま(機械人間)が一番有名でしょうか^^

それから吉田仁美さんの誕生日です。

この方は最近はプリキュアの歌を歌っている人のイメージがあります。

<7月16日>
藤東知夏さん
日笠陽子さん
古川登志夫さんの誕生日です。

藤東さんは「けいおん!」の真鍋和で有名ですね。

日笠さんは「けいおん!」の秋山澪等大多数(しかも主演級)出演されていて、
声優ファンの中では知らない人はいないと言われている方ですね〜☆

古川さんは言わずもがな「ドラゴンボール」シリーズのピッコロ等、
日本を代表とも言える声優さんになっていて
アニメファンには知らない方は一人もいないとされていると?

ともかくも皆さん、おめでとうございます〜♪
.. 2013年07月18日 11:57   No.832001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7947回       
皆様、お誕生日おめでとうございます。
南央美さんといえば、エルドランシリーズのロボットアニメの「元気爆発ガンバルガー」で風祭鷹介を演じていたのが懐かしいです。優等生的な少年ですが、勇気を振り絞って戦ったりもします。
私は昔、エルドランシリーズ三部作にもハマったことがあり、「革命機ヴァルヴレイヴ」で学校の校舎内に司令室があったのを見て、そのエルドランシリーズを連想しました。
 
吉田仁美さんは経歴を調べると、Eテレ(NHK教育)の番組で歌のお姉さんをやられたご経験もありますね。
堀江美都子さんみたいなアニソン歌手の色合いも強いような声優さんかもしれないですね。
 
「けいおん」で和ちゃん(実は藤東さんにとって声優デビュー作!)と澪ちゃんは2年生からクラスメイトでしたね。藤東知夏さんと日笠陽子さんで一緒にバースデーイベントがあったら面白そうですね。
日笠さんといえば、マリア役で出ている「戦姫絶唱シンフォギアG」での悪役演技も楽しみにチェックしていたりもします(笑)
あと、日笠さんは様々な著名人も使っていて、女子中高生を中心に広まった流行語「てへぺろ」の生みの親であり、そのお陰でワイドショーやニュース番組にも出演されました。
声優さんが広めた流行語といえば、関敬六さんの「ムッシュムラムラ(ダチョウ倶楽部版が有名ですが、オリジナルはこの方)」、山寺宏一さんの「おーはー(香取慎吾さんがアレンジして使用)」、水樹奈々さんの「シャッス!」などがあります。
 
古川さんはピッコロや「北斗の拳」のシンのようなシリアス系から「うる星やつら」のあたる君のようなギャグ系までありますね。ハリウッド映画「インディペンデンスデイ」で大統領の吹替をやっていた記憶もあります。
古川さんは伝説の声優バンドで声優アーティストの元祖と呼べるようなスラップスティックの歴代メンバーのひとりであり、ギタリストでもありました。
古川さんといえば、ギター以外の趣味や特技に釣りや自身が演じたキャラのフィギュア収集などがあります。
あと、古川さんは私と同じ栃木県出身です。個人的に県民栄誉賞を与えたいぐらいの偉人です。

.. 2013年07月18日 17:43   No.832002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10175回       
こんばんは。
ピッコロの声優ですか。僕は名前はほとんど把握できてないのでよくは分からないですが、担当しているキャラを伺うと多くの役柄を担当している方だと気付くこともあります。

.. 2013年07月18日 19:59   No.832003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2015回       
情報ありがとうございます。
その中だったら古川登志夫さんを良く知ってます。
「ドラゴンボール」のピッコロ、「うる星やつら」の諸星あたるの声優さんですね。
私は「デッドオアアライブ」シリーズのジャン・リーも大好きです。

.. 2013年07月21日 20:48   No.832004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用