返信


■--「CALLING」と「いとしいキミ」
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2010回          

7月9日
B'zの「CALLING」リリース生誕16周年!
「この声が聞こえるかい〜♪」
ギリギリのミリオンセラーだったけど快挙ですね。
時に熱く、時にクール・・・稲葉さんの歌声に恐れいりました。
今日でPAMELAHの「いとしいキミ」リリース生誕16周年!
「私の創る見えない壁 消してくれた いとしいキミ〜♪」
B'zの「CALLING」と同期に!
こっちは癒されます。
稲葉さんの熱い歌声もいいけど水原さんの爽やかな歌声も聴き応えありますね。
.. 2013年07月16日 20:51   No.830001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7945回       
「CALLING」はバラードとアップテンポをうまくミックスさせたような雰囲気の楽曲でもありますね。
安達祐実さんが主演されたドラマ「ガラスの仮面」の主題歌でもありました。原作はロングセラーの少女漫画だったりもします。
「いとしいキミ」とはほぼ同時でありますか。この曲はスズキの自動車のCMソングでもありましたし、そこでも聴きました。

.. 2013年07月17日 17:53   No.830002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10173回       
こんばんは。
B'zは特別当たらなくてもミリオンに達していることは多いですな。稲葉さんのボーカルは情熱性があるかと思います。

PAMELAHの方はあまり知らないですが平仮名とカタカナの組み合わせなところに何か込めたものがあるんでしょうな。

.. 2013年07月18日 19:55   No.830003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2013回       
返事をありがとうございます。
B'zの稲葉さんはバラードも凄いです。
普段は熱い歌唱力を披露しますけど「もう一度キスしたかった」、「いつかのメリークリスマス」といったバラードの名曲も多いです。
「CALLING」は両方使い分けてますね。
PAMELAHの「いとしいキミ」は前作「SPIRIT」がめちゃくちゃ好きだったから借りました。
兄にからかわれるのが怖くてためらいましたけど結局借りました。
言うまでもなくからかわれましたけど。
聴いてみればいい曲だったから好きになりました。

.. 2013年07月21日 20:33   No.830004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用