返信


■--風が通り抜ける街へ
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2009回          

7月2日
ZARDの「風が通り抜ける街へ」リリース生誕16周年!
「おもいっきり抱きしめてね 風が通り抜ける街へ〜♪」
CMで聴いて「おっ!」と思いました。
流石に題名までは覚え切れなかったです。
後で知ってみれば「風が通り抜ける街へ」でした。
私の同級生は「イマイチ」と言ってましたけど私は普通に好きな楽曲です。
前作「君に逢いたくなったら・・・」に癒されるのもいいけど「風が通り抜ける街へ」を聴いて元気になるのも良しですね。
「おもいっきり抱きしめてね」と歌われたら坂井泉水さんを抱きたくなった記憶も。
7月1日
T・M Revolutionの「HIGH PRESSURE」リリース生誕16周年!
「体が夏になる 過激に最高〜♪」
T・M Revolutionの名前を世に知らしめたシングル曲です。コレも大好きな楽曲です。
T・M Revolutionも夏にリリースされた楽曲がどれも熱いですね。
「HOT LIMIT」も度肝を抜きました。
.. 2013年07月16日 20:44   No.829001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7944回       
「風が通り抜ける街へ」は懐かしい感じがするロックでもありますね。ビートルズのオマージュ(敬意を込めたパロディ)な雰囲気もあるなと伝わってきます。
T.M.Revolutionといえば、今年は水樹奈々さんとのコラボレーション楽曲「Preserved Roses」も大活躍でしたよ。

.. 2013年07月17日 17:51   No.829002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10172回       
こんばんは。
「風が通り抜ける街へ」はタイトル通り坂井さんの透明感のある歌声が生きる爽やかな楽曲に仕上がってますな。
まぁ、サビに重点を置くことの多いZARD楽曲の中では目立ちにくい感じはしないでもないです。

.. 2013年07月18日 19:52   No.829003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2012回       
返事をありがとうございます。
「風が通り抜ける街へ」は夏の真っただ中に発売されただけあって爽やかな楽曲ですね。スカっとします。
ジャケットの坂井泉水さんもかわいいですね。
私は爽やかな風が吹き抜ける街を思い浮かべました。
T・M Revolutionは「HEART OF SWORD」で知りました。
「るろうに剣心」のEDに使われてました。
「LEVEL4」もそこそこ売れて「HIGH PRESSURE」で一気に有名になりました。
「WHITE BREATH」の大ヒットも凄かったです。
彼らの勢いも凄かったですね。
水樹奈々さんとのコラボも目からウロコです。

.. 2013年07月21日 20:26   No.829004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用