返信


■--誕生日!
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13261回          

皆さん、こんにちは〜♪

またまた声優さんの誕生日と行きます。

<7月11日>
井口裕香さんの誕生日です。

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のインデックスなど
多数のアニメに出演されている今旬の声優さんですよ^^

ちなみに「とある科学の超電磁砲S」のエンディングテーマを歌ってます。

<7月12日>
南條愛乃さんの誕生日です。

「とある科学の超電磁砲」のオープニングを
flipSideが担当してますが、そのユニットのボーカルをしてます。
.. 2013年07月12日 17:58   No.827001

++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫二段)…101回       
こんばんは。
2人とも誕生日おめでとうございます。

ゆかちこと井口裕香さんは私も好きな声優です。
他には「たまゆら」の岡崎のりえ、「ヤマノススメ」の雪村あおい、「ガールズ&パンツァー」の冷泉麻子役もやられてますね。

7月12日誕生日の声優は他にもいます。
それは、


種田梨沙さんです。


種田さんはゆかちと同じ大沢事務所所属の声優で、生年月日も1日違いです。

主な出演作は「ゆゆ式」の日向縁や「新世界より」の渡辺早季役など。

種田さんも私が注目している声優です。

.. 2013年07月13日 20:28   No.827002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7941回       
井口裕香さん、南條愛乃さん、種田梨沙さん、御三方ともお誕生日おめでとうございます。
 
井口さんと南條さんは共に現在はBS11などで放送中の「戦姫絶唱シンフォギアG」に出演されています。そのアニメで井口さんはヒロインのひとりの立花響ちゃんの親友でルームメイトの小日向未来、南條さんは悪役のひとりの月読調を演じられています。
 
未来はヒロインのひとりの響の最大の理解者であるだけに某ブログで「本妻」と語られたこともありました。
調は作品の立場上では悪役でありますが、そうは見えない感じの姿だったり、テンションを抑えたような喋りを聞かせたりします。
 
種田さんは「マギ」のゲストキャラの少女のティアレ役でも出ていました。ネイティブアメリカン風の服装でもありました。
種田さんが声優を目指したきっかけに「ハリーポッター」の吹替があり、「マギ」では練白龍役でハリーポッターの主役の吹替もやった小野賢章さんと共演されていました。

.. 2013年07月13日 00:06   No.827003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10170回       
お二方お誕生日おめでとうございますです。
最近はマルチな活躍を求められるためなのか、声優さんでも歌手として専属の方と共にすることも増えている感じがしますな。
芸能界は第一線でいられる期間が短いので勢いのある時期をどれだけ有効に使えるかは重要と思われます。

.. 2013年07月13日 19:21   No.827004
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13263回       
>三日月莉央さん
 あぁ〜「ガールズ&パンツァー」の冷泉麻子役もでしたね^^
 朝が苦手&低血圧で、頭が良かったんだけど休みがちで単位を・・・・。
 で、その単位を取得するために戦車道に〜と☆

 「たまゆら」の岡崎のりえはノリの良い性格で、
 当アニメのムードメーカー的存在で↑のキャラとは正反対の感じかな^^

 種田梨沙さんもでしたかぁ〜これはこれは不覚でした^^;

 ええ、「ゆゆ式」の日向縁はホンワカ天然キャラでしたね〜
 何ちゅうのかなぁ〜「けいおん!」の琴吹紬もですが
 金持ちお嬢様=天然のイメージが私の中では定着した一瞬でありました。

 夏〜秋アニメで「きんいろモザイク」の小路綾も種田さん担当ですね。
 藍色のツインテールの髪型で一瞬あずにゃんと違えそうな〜(笑)

>スラムさん
 「戦姫絶唱シンフォギアG」は今夏〜今秋見るアニメに加えてあるので、
 キャラクターに関してはおいおい詰めて行こうと思っている所です。

 絵も可愛いし、これは見ないと損って感じでね〜^^

>バッフィーさん
 そのアニメのオープニング、若しくはエンディングを歌うことでも
 充分に名前の大きさが違ってくるし、
 ただキャラを演じるだけではダメですね〜☆

 それが叶わないならインパクトある悪役を演じるとか、
 主役級のキャラを演じると名前は自然と大きくなって行きますね^^

.. 2013年07月18日 12:17   No.827005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7948回       
>司馬曹英さん
「戦姫絶唱シンフォギアG」も見られているのですか!これは良いですね。
女の子たちが活躍する熱血バトルアニメの要素も強いですね。
また、音楽の力で戦う、戦闘中に歌う歌がパワーの源、録音された音源を流すのではなくアフレコで実際に歌っている要素も面白いです。

.. 2013年07月18日 17:45   No.827006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用