返信


■--「熱くなれ」と
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2003回          

7月8日
大黒摩季さんの「熱くなれ」リリース生誕17周年!
確かアトランタ・オリンピックに使われてました。
文字通り熱い応援歌ですね。心の中が燃えてきます。
私は愛内里菜さんの「SPARK」と甲乙付け難いです。
前に「この曲とこの曲は似てる」というスレッドを立てましたけど「SPARK:愛内里菜さん」と「熱くなれ:大黒摩季さん」が一番熱いです。
.. 2013年07月09日 21:13   No.825001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2004回       
7月8日
ZARDの「Today is another day」リリース生誕17周年!
この中だったら「心を開いて」、「マイフレンド」、「Today is another day」が秀逸です。
坂井泉水さんが歌う「FIELD OF VIEW」の楽曲も一味ありますね。
「突然」、「君がいたから」も収録されてるから「これは凄い」と思いました。

.. 2013年07月09日 21:17   No.825002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7938回       
「熱くなれ」は応援ソングのイメージも強いですね。ライブでも盛り上がりそうです。
「Today is another day」は初めて買ったZARDのオリジナルアルバムだったりします。
当時の私は学校でいじめられたこともありましたが、「君がいたから」の歌詞で勇気付けられたこともありましたよ。
「見つめていたいね」というバラードはファンレターを元に作られた楽曲という逸話もあります。その手紙は若くして事故で亡くなられた男の子の話でした。
泉水さんの作詞提供も素晴らしいものだったりしますね。

.. 2013年07月09日 22:22   No.825003
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫二段)…100回       
「熱くなれ」はユーロビートとロックが融合したサウンドでパワフルかっこいいですよね。
その後、「アンバランス」「ゲンキダシテ」とハード路線でした。

「TODAY IS ANOTHER DAY」も持っています。

.. 2013年07月10日 22:41   No.825004
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10168回       
こんばんは。
「熱くなれ」はオリンピックテーマソングだったんですか。90年代半ばはBEING全盛期の名残で大黒さんもメディアには出ないものの多くの楽曲が大型タイアップに抜擢されてた感じがありますな。

.. 2013年07月11日 19:21   No.825005
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2007回       
返事をありがとうございます。
大黒さんの「熱くなれ」もそこそこ口ずさんでました。今も闘士が燃えたぎります。
コレもライブで地震が起こるかも?
「POWER OF DREAMS」も熱い曲が多いです。
私は「空」みたいな爽やかな楽曲も好みです。
ZARDの「Today is another day」は1800円くらいで売れてたけど好きだから少し無理して買いました。
坂井泉水さんの作詞は幅広いですね。

.. 2013年07月16日 20:24   No.825006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用