返信


■--ぜったいに誰も
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1999回          

今日でZYYGの「ぜったいに誰も」リリース生誕18周年!
「ぜったいに誰も 操れない 夢を抱いて 明日を叩く〜♪」
伝説のアニメ「スラムダンク」のOPに使われてました。
そしてZYYGを知るきっかけになりました。
私は「熱い応援歌」と見てます。
初めて聴いた時に衝撃が走りました。
オリコンで3位とコレも凄い記録です。
ちなみに岡本真夜さんの「Tomorrow」が1位でした。
ZARDの「愛が見えない」と同期も嬉しかったです。
.. 2013年06月26日 21:21   No.816001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7926回       
「ぜったいに 誰も」はZYYGで特に有名な曲のひとつではないかなと思います。「スラムダンク」は何度か再放送されたことがあり(現在はとちぎテレビで再放送をやっています。流石はプロバスケのリンク栃木ブレックスの本拠地がある県です)、
ZYYGを知らなくとも曲は知っているという若い世代の方々もいることでしょうね。
この曲を聴くとオープニングテーマの映像で桜木君が走っている姿がすぐに思いだせるぐらいです。
 
バスケといえば、川村卓也選手(リンク栃木ブレックス)がNBAのオフシーズンに開催されるサマーリーグに参加して、NBA入りを目指すニュースがあります。
日本を代表するシューターは田臥勇太選手以来となる9年ぶりの日本人選手のNBA入りを果たせるか注目したいです。生で観戦して見たことがある選手でもあるだけに応援したいです。

.. 2013年06月26日 21:54   No.816002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10159回       
こんばんは。
「ぜったいに誰も」は攻撃的なZARDの世界観に合ってそうな曲ですな。当時は主力タイアップだったスラムダンクのアニメイメージにも相応しい感じがします。

.. 2013年06月27日 19:42   No.816003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2001回       
返事をありがとうございます。
「ぜったいに誰も」はスラムダンクの中で一番好きな楽曲です。
学生時代にカラオケでよく歌いました。
ZYYGをそこそこ好きになって「NOIZY BEAT」も割と好きでした。
ただ、栗林さんが抜けたのが残念でした。
私は栗林さんが居た頃のZYYGが好きなんです。
とは言っても高山さんの好み(ブリティッシュ)だからどうとも言い難いです。
「ぜったいに誰も」の後の「JULIA」もそこそこ好きな曲です。

.. 2013年07月09日 21:03   No.816004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用