返信


■--6月26日は?
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13257回          

皆さん、こんにちは〜♪

本日6月26日は皆口裕子さんのお誕生日です。
おめでとうございます〜☆

この方の名前を知ったのはドラゴンボールZ,GTですが、
ビーデルパンのイメージが強いですよね。

その後にあらゆるDVDの作品を見進めていくうちに
釘宮理恵さんの演じるキャラクターの
お母さん役のイメージが定着してしまいました。

(例)
作品→釘宮理恵→皆口裕子(↓以下、同順とする)

「ハヤテのごとく」→三千院ナギ三千院紫子
「ロザリオとバンパイア」シリーズ→白雪みぞれ白雪つらら
「アスタロッテのおもちゃ!」→アスタロッテ・ユグヴァールメルチェリーダ・ユグヴァール

次に書く事は誕生日の事とは関係ないんですが、
個人的に声が似ている声優を挙げるなら大原さやかさんと甲斐田裕子さんに
鶴ひろみさんと久川綾さん、川澄綾子さんに伊藤静さんはどうでしょうか?(笑)
.. 2013年06月26日 13:27   No.815001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…2000回       
おお!皆口裕子さん!
私はドラゴンボールZのビーデル、YAWARAの猪熊柔役が好きなんです。
キングダムハーツ(だったっけ)のアリーナ役もしてほしかったけど残念ながら。
ドラクエ4のアリーナとドラゴンボールZのビーデルがめちゃくちゃ似てると思うからアリーナも皆口さんだったら運命的なモノを感じます。

.. 2013年06月26日 21:24   No.815002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7925回       
今日は皆口裕子さんの誕生日ですか!今は海外留学されていますが、彼女なりの素晴らしい成果を挙げてもらいたいです。47歳だとは思えない若々しさもありますね。
皆口さんの出身中学の1年後輩にタレントの伊集院光さんがいることも知って驚きでした。伊集院さんと1つしか年齢が違わないとは…!!
 
司馬曹英さんや競歩MANさんが挙げてくださった以外では「ねるとん紅鯨団」のナレーターや「セーラームーン」シリーズのセーラーサターン、リメイク版「ドクタースランプ」のみどり先生、「スラムダンク」の劇場晩第1作のゲストキャラの島村葉子などもあります。
「ねるとん紅鯨団」は伝説の公開デート(お見合い)バラエティ番組であり、その番組のパロディが行われた際にそこでも皆口さんがナレーションされる場合もありましたし、
「YAWARA!」の作者の浦沢直樹先生はその作品がアニメ化される際に「猪熊柔の声は『ねるとん紅鯨団』のナレーターの方がいい」みたいな希望を言ったら、本当に柔役に皆口さんが希望通りに当てられた逸話がありました。言ってみるものですね〜!
 
鶴ひろみさんと久川綾さんの声は似ている感じもありますね。それに、鶴さんが「ドラゴンボール」シリーズで演じたブルマと久川さんが「セーラームーン」シリーズで演じたセーラーマーキュリーはどちらとも頭が賢い女性だったりしますよ。

.. 2013年06月26日 21:48   No.815003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10158回       
こんばんは。
僕はアニメのクレジットで声優さんの名前はあまりチェックしないので知らないですが、ドラゴンボールのビーデル母子の声をされてた方ですか。
アニメは役柄をお聞きすると意外な繋がりなんかも知れて面白いです。

.. 2013年06月27日 19:41   No.815004
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…96回       
こんばんは。

皆口さんといえば昔は猪熊柔とビーデル、パンで「格闘家の女の子」というイメージがありました。
くぎゅの演じるキャラのお母さん役が多いとは考えもしなかったです。
(司馬さんが挙げた中だったら「ロッテのおもちゃ!」しか見てないので)

.. 2013年06月28日 21:18   No.815005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用