返信


■--6月23日は?
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13254回          

皆さん、こんにちは〜♪

昨日の6月23日の話になるんですが、
声優の竹達彩奈さんの誕生日です〜☆
おめでとうございます〜^^

この方は「けいおん」で名前を知りましたが、
その頃は(私だけ?)ネコキャラのイメージが強かったけど、
「触るとやけどする」キャラも結構あるんだなとね。

前者は「迷い猫オーバーラン」の霧谷希が代表。

後者は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃
「えむえむっ!」の石動美緒、「デート・ア・ライブ」の五河琴里
「DOG DAYS」シリーズのエクレール・マルティノッジですね。

おとなしい感じの役柄と言えば「たまゆら」の沢渡楓

曲で言えばZARDの「かけがえのないもの」
岸本早未の「素敵な夢みようね」リリース生誕9周年でしたね。
.. 2013年06月25日 14:20   No.814001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7921回       
竹達彩奈さんのお誕生日ですか!おめでとうございます。彼女は平成元年生まれですね。
 
「けいおん」のあずにゃんは猫耳(装着の儀式を勝手にやった)、「DOG DAYS」のエクレールは犬耳だったりします。
あと、竹達さんは今年、オリジナルアルバムも発売されましたね。そのアルバムには筒美京平さんが作られた曲も入っていたりします。
 
「DOG DAYS」は「風雲たけし城」のパロディのようなシーンが多いので、ビートたけしさんにも見てもらいたいアニメだったりします。
私が小学校に通っていた頃は「たけし城ごっこ」が流行していました。
 
「かげがえのないもの」と「素敵な夢を見ようね」がどちらとも9周年ということは、発売日がまったく同じだということですね。
「素敵な夢を見ようね」といえば、AZUKI七さんの作詞提供作品だったりもします。

.. 2013年06月25日 20:52   No.814002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…95回       
6月23日はあやちこと竹達彩奈さんの誕生日でしたね。
彼女はSっ気の強いキャラのイメージがありますね。

他には「猫神やおよろず」のメイとか。
これもSっ気の強いキャラですね。

沢渡楓(さわたりふう)ちゃんはふわふわとしたイメージですね。
楓ちゃん可愛いですよね。

宇徳敬子さんがあやちのデビュー曲のカップリングを作詞した話を聞いて驚きました。

.. 2013年06月25日 21:34   No.814003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13256回       
>スラムさん
 「風雲、たけし城」は私もよく見ていました。
 特にガダルカナル海峡と題して吊橋を渡るの阻止するために
 バレーボールをぶつける、これ一番面白かったです。

 ただ、今これをやるといじめの原因に成り得るので、
 激しいシーンは禁止事項になって芸人は大変だろうな・・何て・・・。

 ともかくも面白いアクション名物番組でした。

>三日月莉央さん
 「猫神やおよろず」のメイ子も気の強い役柄でしたね。

 事あるごとに正倉院笹鳴(CV:茅野愛衣さん)とのケンカは
 面白く見ていて吹き出しそうになりましたし(爆)

 楓ちゃんはいわゆる守ってあげたいキャラでしょうか?(笑)
 口調の語尾「〜なので。」がまた可愛らしくてね。

.. 2013年06月26日 13:01   No.814004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7924回       
>司馬曹英さん
「ガダルカナル海峡」でなく「ジブラルタル海峡」ですよ。
ちなみに、ガダルカナル・タカさんの芸名の由来のひとつに南太平洋にある戦争映画でもお馴染みのガダルカナル島があったりします。
確かにあのアトラクションは激しいものがありますね。
「風雲たけし城」は様々な国で放映された実績があるだけに、海外の「DOG DAYS」シリーズ視聴者も「たけし城」を連想するようなリアクションしたりして(笑)

.. 2013年06月26日 21:36   No.814005
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10157回       
こんばんは。
ZARDと早未んは同日リリースでしたな。9年前はGIZA勢も多くのアーティストが在籍していて華やかだった感じがします。

.. 2013年06月27日 19:38   No.814006
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…97回       
>司馬さん
笹鳴とメイ子は仲が悪かったですね。

ちなみに茅野愛衣さん好きですよ。
「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」にも出演が決まっていて竹達さんと共演されますね。

.. 2013年06月30日 21:35   No.814007


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用