返信


■--スラムのエンタメ情報スレッド(6/20号)
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7919回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
今回のエンタメ情報スレッドですが、ビーイング関係者とそれ以外の方々の情報でお送りいたいします。
 
1.DAIGOさんのソロシングルが発売決定!!
 
現在はソロ活動を繰り広げるBREAKERZの皆様は今月5日にAKIHIDEさんがソロアルバム「Amber」を発売されましたが、DAIGOさんのソロシングルの発売が決まりました。
DAIGOさんといえば、BREAKERZ結成前はソロ歌手「DAIGO☆STARDUST」と活動しており、今回は10年ぶりのソロシングルとなります。
ナタリーの記事によりますと、DAIGOさんは「10年前を越えたい」と語っておられました。
そのソロシングルのタイトルは「いつも抱きしめて/無限∞REBIRTH」の両A面シングルです。発売日は7月31日となりました。
 
2.新山詩織さんが7月にニューシングルを発売
 
ビーイングの新星の新山詩織さんが7月10日に2ndシングル「Don't cry」を発売されます。
この曲は映画「絶叫学級」の主題歌であり、しかも、1stシングル「ゆれるユレル」がその映画の劇中歌となっています。
 
3.水樹奈々さんのニューシングルの題名が決定!!
 
DAIGOさんのソロシングルと同じ7月31日にニューシングルを発売される水樹奈々さんのシングルタイトル及びタイトル曲の名前が決まりました。
そのシングルタイトルは「Vitalization」です。タイトル曲は水樹奈々さんがヒロインの風鳴翼を演じるアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」のオープニングテーマでもあります。
「Vitalization」は「生命を与える」や「活性化」などの意味がある言葉です。
 
4.日笠陽子さんのアルバムに小室哲哉氏が参加!!
 
声優アーティストとして人気が高く、水樹奈々さんとの「戦姫絶唱シンフォギアG」での敵味方での共演が決まっている日笠陽子さんは
7月17日に様々な楽曲提供陣とのコラボレーションアルバムの「Glamorous Songs」の発売を控えています。
そのアルバムに小室哲哉さんが楽曲提供をされることが決定しました。
その曲のタイトルは「Through the Looking-Glass」であり、小室さんにとっては声優への楽曲提供は初の試みです。
.. 2013年06月19日 18:39   No.813001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10156回       
情報有難うございます。
DAIGOはタレントにおいてはソロ活動も多いですが音楽作品としてはソロでは出してなかった感じでしょうか。バンドとソロのバランスが取れると良いなと思います。

新山詩織さんはBEINGにしてはかなり大々的にプロモーションを掛けられている感じがあります。GIZA勢では2nd、3rdまで勢いよく続いてその後は音沙汰なしのパターンが多いですがそのジレンマからは脱却してほしいものです。

.. 2013年06月20日 19:27   No.813002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7920回       
書き込みありがとうございます。
DAIGOさんは「DAIGO☆STARDUST」時代もありましたが、ビーイングに来てからは初ソロ作品となりますね。B'zは良い感じのソロ活動のお手本です。
新山さんは有名なプロデューサーの笹路正徳さんがついているだけにプッシュも大きそうですね。次にも繋げてもらいたいですね。

.. 2013年06月20日 21:59   No.813003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13255回       
こんにちは〜♪

日笠さんのアルバムに小室さんが参加ねぇ〜
見ている人は見ているんだなと^^

「進撃の巨人」のエンディングテーマ曲、
「美しき残酷な世界」(ソロデビュー曲)が
オリコン初登場9位を記録するなど凄いですからね。

聴いた感じ歌声は力強いので売れること間違いなしですね。

.. 2013年06月25日 16:55   No.813004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7922回       
>司馬曹英さん
小室さんがどこで日笠さんを知ったのが気になりますが、小室さん自信も日笠さんの声を気に入られたようです。
日笠さんのソロデビューシングルはトップテン入りしていましたね。
TVCMで日笠さんがヒロインを務めるアニメ映画「ハル」のCMも見ました。

.. 2013年06月25日 20:54   No.813005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用