返信


■--お久しぶりです^^
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13250回          

皆さん、お久しぶりです〜♪
↑いつもこのコメントばかりの様な・・・(汗)

相変わらずアニメ三昧の日々を送ってますが、
春〜夏への作品でいつも見ているのと言えば
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2期」
「ゆゆ式」「ハイスクールD×D」
「百花繚乱 サムライブライト」「はたらく魔王さま!」
「デート ア ライブ」「とある科学の超電磁砲S」と言ったところかな。

夏〜秋に向けては「ローゼン・メイデン」が気になりますね。
てか水銀燈は当アニメを見る前に気になっていて実際に見てみたら
何と悪役だったんだなと驚きを隠せませんでした。

で、その三昧だった今日この頃ですが、声が似ている声優さんをいくつか。
井上麻里奈さんと日笠陽子さん、中原麻衣さんと小清水亜美さん。
※これはあくまでも個人的な意見なので悪しからず^^

何やらアニメの事ばかりを語りましたが私は元気ですのでご心配なく。
.. 2013年06月14日 16:59   No.811001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7913回       
お久しぶりでございますね。
この掲示板では3月以来の書き込みとなりますね。
 
私は現在放送中のものでは「革命機ヴァルヴレイヴ」「宇宙戦艦ヤマト2199」「天元突破グレンラガン(再放送)」を見ています。
「ヴァルヴレイヴ」の主題歌は水樹奈々さんとT.M.Revolutionのコラボレーションだったりしますし、奈々さんがクリムヒルトという悪役をやっています。
 
7月からのアニメでは「戦姫絶唱シンフォギアG」、10月からのアニメでは「黒子のバスケ」の第2期が楽しみだったりします。
「シンフォギアG」は水樹奈々さんがヒロインのひとりの風鳴翼とOPテーマ曲(7月31日発売)を担当されます。
 
「ローゼン・メイデン」と聞くと、麻生太郎元総理が書店でたまたま単行本を読んでいた話を連想します。そのお陰で麻生氏は「ローゼン閣下」というニックネームを貰いました。
麻生氏といえば、クレー射撃で1976年のモントリオール五輪に出たり、日本のクレー射撃協会とバスケットボール協会の会長もやられたりとスポーツにも縁が深い方です。
 
中原麻衣さんといえば、声が日笠陽子さん等なら、顔が高見沢俊彦さんに似ているとよく言われますね。
その高見沢俊彦さんは宮野真守さんとのコラボレーション楽曲を発表されるニュースを聞きました。
奈々さんと共演した西川貴教さんと高見沢さんは「新堂本兄弟」のレギュラー陣という共通点もあります。こちらの高見沢×宮野のコラボも面白そうです。

.. 2013年06月14日 19:50   No.811002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…92回       
こんばんは。
お久しぶりです。

その中なら「ゆゆ式」、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(2期)、「とある科学の超電磁砲S」は見ています。

「ゆゆ式」は以前きららを買っていて、少し知っていたのですが、アニメ化で好きになりました。また、アニメ化にともなってきららをまた買うようになりました。
主題歌も買いまして、OP曲の「せーのっ!」(歌:情報処理部(大久保瑠美、津田美波、種田梨沙))、ED曲の「Affection」(歌:Mayumi Morinaga)そしてイメージソングの「セツナイロ」(歌:情報処理部)どれも好きです。

夏のアニメは「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」を見る予定。
他は検討中です。

.. 2013年06月14日 22:52   No.811003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10154回       
お久し振りです。
アニメはあまりよく分かりませんが全国放送しているもので面白そうなのがあれば紹介していただければと思います。
近年は深夜アニメやスカパーなどの有線限定など的を絞ったものが多そうな感じがします。

.. 2013年06月15日 19:14   No.811004
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13252回       
>スラムさん
 「ローゼンメイデン」はお人形さんを題材としたアニメで、
 見ているととても不思議な感覚に襲われるので是非ご覧下さい。

 ちなみに登場人物をCV付きで紹介しますが、
 真紅=沢城みゆきさん、桜田ジュン=真田アサミさん、
 雛苺=野川さくらさん、翠星石=桑谷夏子さん、蒼星石=森永理科さんで、
 最大の悪役の水銀燈は田中理恵さんが担当されています。

 日笠さんが好きなスラムさんなら7月からスタートする
 「ハイスクールD×D NEW」何かがお勧めです。

>三日月莉央さん
 「ゆゆ式」は「みなみけ」同様にほのぼのと
 笑わせてくれる感じのアニメですよね。

 大久保瑠美さん&津田美波さんと言うラインは
 「ゆるゆり」の吉川ちなつ&船見結衣でも有名ですね。

 てか「ゆゆ式」「ゆるゆり」で共通して言えるんだけど、
 津田美波さんはツッコミと言うイメージが付いてしまいました。

 「たまゆら」も見ているととてもほんのりするアニメで良いですよね。

 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」のキャラの絵が好き何ですよ。

>バッフィーさん
 関西と言いますか、大阪とかに住まいでしたら、
 私が挙げた春〜夏で見ているリストのアニメならやってます。
 「ハイスクールD×D」は残念ながら放送されていませんが、
 TSUTAYAとかGEOならレンタルして見ると言う事は可能です。

 ABC朝日放送、サンテレビ、MBS毎日放送、テレビ大阪は見られますか?

 以上の放送局(地上波)が見られるのならバッチシです。

 私が挙げたほかにオススメは「ハヤテのごとく! Cuties」、
 「絶対防衛レヴィアタン」ですね。

.. 2013年06月17日 16:35   No.811005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7915回       
>司馬曹英さん
日笠陽子さんといえば、水樹奈々さんがヒロインのひとりの「戦姫絶唱シンフォギアG」にも出演されることを知りました。
しかも、日笠さんはそこで悪役を演じられます。

.. 2013年06月17日 23:22   No.811006
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1998回       
私は相変わらず競歩三昧です。
今は熱くて外歩き辛いけど。
家の中で猛特訓してます。
とは言ってもANI TUBEで「スラムダンク」と「ドラゴンボール」を見てますけど。
何だかんだ言いながら今は女性の元チャンピオン川崎真裕美さんに追いつきかけてます。
学生時代は何をやっても上手く行かなかったことが嘘みたいです。

.. 2013年06月18日 20:11   No.811007
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…94回       
>司馬曹英さん
津田美波さん演じる「ゆゆ式」の櫟井唯と「ゆるゆり」の船見結衣(どちらも「ゆい」w)はキャラが似てるなと思いました。

ゆずこ役の大久保瑠美さんと縁役の種田梨沙さんは最近のお気に入り声優です。

「たまゆら」は「ARIA」の流れを汲むアニメです。
「ARIA」の雰囲気が好きな人にはオススメのアニメですね。

.. 2013年06月19日 21:14   No.811008


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用