返信


■--三枝夕夏さん
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1993回          

6月9日は三枝夕夏さんの誕生日です。
「IN db」は解散しましたけど「眠る君の横顔に微笑みを」、「雲に乗って」、「ジューンブライド」が今でも焼き付いてます。
愛内里菜さんとのコラボで歌った「七つの海を渡る風のように」が圧巻でした。
6月10日は松たか子さんの誕生日です。
「広島昭和20年8月6日」の矢島志のぶ役が大好きです。
最後が悲しかったけどこの時の松さんは美人です。
歌手としての松さんもいい味出してます。
「明日、春が来たら」が今でも名曲の一つです。
.. 2013年06月11日 21:38   No.809001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7907回       
三枝夕夏さん、松たか子さん、ダブルでおめでとうございます。
6月といえば、「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」でしょうね。
私が立てた別スレッドで三枝夕夏さんとまったく生年月日が同じ(1980年6月9日)方の話題を書きましたが、NBA選手のユドニス・ハスレムも夕夏さんと生年月日がまったく同じです。
ハスレムはマイアミ・ヒートの選手であり、現在はサンアントニオ・スパーズとのNBAファイナルを戦っております。
松さんは明るい役から悲しげな役まで幅広かったりしますね。

.. 2013年06月12日 17:16   No.809002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10152回       
そうでしたな。お誕生日おめでとうございましたです。
まぁ、GIZA全盛期の方々は多くの思い出や記憶を脳裏に刻み込んでくれたと思います。

.. 2013年06月13日 19:52   No.809003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1996回       
返事をありがとうございます。
ユドニス・ハスレムを調べてみました。
ポジションはパワー・フォワード、身長203cmですね。でかい!
桜木みたいにリバウンドを取る選手なのか?岸本みたいな点取り屋なのか?

.. 2013年06月18日 19:55   No.809004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7917回       
調べていただきありがとうございます。
NBAのPFは205cm〜210cmあたりが多く、たまに210cm以上もおりますので、ハスレムはNBAでは「小型PF」の部類となりそうです。
ハスレムのプレイスタイルはオフェンスは主にミドルシュートが得意で、リバウンドやディフェンスも得意だったりして、性格は真面目です。
現在、スパーズが3勝2敗で明日はファイナル第6戦なので、ヒートが優勝するためには2連勝しなくてはなりません。

.. 2013年06月18日 23:27   No.809005
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13253回       
こんにちは〜☆

夕夏さんは6月9日の誕生日でしたね。
おめでとうございます〜☆

今は何をしているのか分かりませんが、
出来れば声優でもして貰いたい声の持ち主ですね^^

とその声優で思い出しましたが、
植田佳奈さんも夕夏さんと全く同じ生年月日(血液型も)何ですよね。
色々と役を担当されていますが、
代表としては「咲-Saki-」の宮永咲でしょうか。

>スラムさん
 PFで最も大きいのはダンカンとかノビツキーでしょうか。
 前者は211cmで、後者は213cmでと。
 共通しているのは共にフランチャイズ選手だと言う事で一致。

 ヒート何だけど、ホームグラウンドに帰って来れたのが大きいのか?
 2連勝してV2を達成しましたね。

.. 2013年06月25日 13:34   No.809006
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7923回       
>司馬曹英さん
植田さんは「天元突破グレンラガン」のキノンが私の中で特に気に入りました。優しい心を持った眼鏡っ子でもあります。
「グレンラガン」といえば、終盤では俳優の上川隆也さんが演じるラスボスのアンチスパイラルというキャラクターが出るのも面白かったりします。上川さんが本職顔負けの見事な演技を披露していました。
優勝することはスポーツ選手にとっては凄く嬉しいことでしょうが、ホームのファンの前で優勝を決めたことは嬉しさが格別だったことでしょうね。
ノビツキーの213cmは現役のNBAのPFで特に大きいですね。ダンカンもノビツキーも気が付けばずっと同じチームに定着していますね。

.. 2013年06月25日 20:59   No.809007


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用