返信


■--GARNET CROWとB'zの情報をお届けします
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7906回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
今回はGARNET CROWとB'zの情報をお送りします。
 
1.GARNET CROWのらすとライブのニュース記事
 
「オリコンスタイル」をはじめとする様々なニュースサイトで6月8・9日に開催されたGARNET CROWの2Daysラストライブの話題が掲載されています。
「オリコンスタイル」のニュースによると、岡本仁志さんが「AKB総選挙を僕達のライブを当ててきた」というジョークを発したり、中村由利さんが「13年間」というバンドの活動期間を言おうとしようとしたら「15年間」と思わず言い間違えたMCもありました。
記事の中にも書かれた中村由利さんの「私たちは解散しますけど、楽曲は生きています」あたりの言葉はしみじみと来るものがあり、感銘を受けました。
ぜひとも、多くの方々に読んでもらいたいニュース記事でもあります。
 
2.B'zの楽曲に関する情報
 
今週発売となったオールタイムシングルベストに収録される「ユートピア」という楽曲が沢村一樹さんが主演されるドラマ「DOCTORS2」の主題歌に起用されることが分かりました。
これまでにもベストアルバムで初登場の新曲にタイアップがつくことがありましたが(『Q&A』は『名探偵コナン』の主題歌、『核心』はドラマ『雲の階段』の主題歌)、
こちらも素晴らしいことですし、タイアップ先で主演された沢村さん自身も喜ばれています。
 
3.オマケの余談 その1
 
6月8日にとちぎテレビでアニメ「天元突破グレンラガン」を見ていましたら、アンチスパイラルという悪役の親玉のような役の声が俳優の上川隆也さんだったことに驚きました。
現在は「ぐるぐるナインティナイン」のゴチメンバーでもあり、映画「二流小説家」に主演された上川さんがそこで本職顔負けの名演技を披露されました。こういった一面があるとは面白いです。
 
4.オマケの余談 その2
 
T-BOLANやB'z、ZARDなどのビーイング系アーティストファンでもある篠田麻里子さん(総選挙5位)が来月にAKB48を卒業すると発表されて、これに驚きました。
また、GARNET CROWファンのNMB48の山本彩さんは14位、同じくGARNET CROWファンの佐藤すみれさんは52位でした。
.. 2013年06月10日 17:25   No.806001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10149回       
情報有難うございます。
GARNET CROWの解散は一つの歴史が終わってしまって寂しいですが厳しい音楽業界の中をメンバーはよく頑張ってくれたと思います。

B'zはBEINGの中ではドラマタイアップ率は高めですな。ドラマ主題歌を歌う姿も様になっている感じがします。

.. 2013年06月10日 19:59   No.806002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7910回       
書き込みありがとうございます。
GARNET CROWは10年以上やってきたという自負がありますので、解散後も個々で素晴らしい活躍をされて欲しいなと思います。
B'zはドラマタイアップが多かったりします。シングルの名曲もあれば、意外なアルバム曲もあったりします。

.. 2013年06月12日 17:21   No.806003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用