返信


■--愛が見えない
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1988回          

6月5日
ZARDの「愛が見えない」リリース生誕18周年!
「愛が見えない 今の時代 街はみんな急ぎ足で〜♪」
当初は「愛が見えなくてどうすんだ?」と思いましたけど聴いてみれば割といい曲だったりします。
正確には「愛が見えないけど・・・」でしょうか?
ZYYGの「ぜったいに誰も」との同期も嬉しかったです。
コレもまたの機会に。
.. 2013年06月06日 20:17   No.804001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7903回       
「愛が見えない」はPAMELAHの小沢正澄さんの作曲でしたね。
小沢さんがSKE48のシングル曲「アイシテラブル」を作曲されたニュースがあったことも驚きました。こちらもダンサブルナンバーです。
このまま愛に向かってまっすぐに突っ走っていきそうな感じの曲です。
 
懐かしいバラエティ番組「炎のチャレンジャー」でのカラオケ企画で「愛が見えない」を歌い切った当時の女子小学生の方もおられました。
「炎チャレ」といえば、クラス内で「イライラ棒」という番組のゲームが流行したこともありました。

.. 2013年06月06日 23:59   No.804002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10147回       
こんばんは。
「愛が見えない」は軌跡ベストで音源を持ってます。まぁ、さばさばした関係と言うことでしょう。
上手くいかない関係みたいなのを歌った曲ですが、さっぱりした空気感が漂っていて気分良く聴けるのが良いなと思います。

.. 2013年06月08日 19:09   No.804003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1990回       
返事をありがとうございます。
そう言えば「愛が見えない」はPAMELAHの小沢正澄さんの作曲でしたね。
「きれいになんか愛せない」と楽曲の感じが似てます。
題名で「なぬ?」と思ってもいい曲だったりすることありますね。
「この愛に泳ぎ疲れても」もそうでした。

.. 2013年06月11日 21:18   No.804004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用