返信


■--裸足の女神
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1987回          

6月2日
B'zの「裸足の女神」リリース生誕20周年!
「OH MY 裸足の女神よ 傷を隠さないでいいよ〜♪」
コレもB'zの王道&名曲の一つです。
私もB'zの大好きな楽曲のベスト5に入ります。
「LOVE PHANTOM」より好きな曲だけど売り上げは僅かに及ばず。どちらも名曲ですけど。
ベストアルバムの「PLEASURE」に収録されたことも嬉しかったです。
6月3日
MANISHの「君が欲しい 全部欲しい」リリース生誕20周年!
私は高3で初めて聴いたから「MANISHの楽曲の割に物静か」だと思いました。
今は大好きなバラード曲の一つです。
この頃はMANISHも勢いありました。
.. 2013年06月06日 20:09   No.803001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7902回       
「裸足の女神」は夏のイメージが強い楽曲だったりしますね。曲の雰囲気もこれぞ夏といった感じです。
「君が欲しい 全部欲しい」は一種のドラマ性がありそうな構成だなと思っています。
昔からテレビ番組の企画ではジェネレーションギャップを楽しむような企画がありますが、若い世代の方に聞かせたら「こういうグループがあったのか」と驚きそうな気がします。

.. 2013年06月06日 23:56   No.803002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…90回       
「裸足の女神」は車のCMで流れてたような記憶があります。
明るい爽やかなイメージの曲ですよね。

「君が欲しい 全部欲しい」は好きな曲ですが、私の場合、バラードとは思っていません。

.. 2013年06月08日 21:10   No.803003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10146回       
こんばんは。
「裸足の女神」は数あるB'zの中でもかなり売れましたな。今でもテレビ番組の過去映像で見かけることがよくあります。

「君が欲しい 全部欲しい」はIt's TV SHOWで音源を持ってますが歌い方のくせがMANISHらしい楽曲だなと思います。

.. 2013年06月08日 19:04   No.803004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1989回       
返事をありがとうございます。
「裸足の女神」もライブで盛り上がる楽曲の一つですね。支持する人も多いです。
クラスの中で口ずさんでる人が多かったです。
「君が欲しい 全部欲しい」、「眠らない街に流されて」、「素顔のままKISSしよう」は大黒さんの作詞です。
どれも大黒さんらしい作詞ですけど。
Winkの「咲き誇れ愛しさよ」は個人的に大黒さんのイメージと違うような・・・。
Winkに合わせたのでしょうか?

.. 2013年06月11日 21:10   No.803005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用