返信


■--エンタメ系トリビアスレッド(6/2号)
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7897回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今年の3月9日以来となるエンタメ系トリビアスレッドを立てます。
 
☆私は今、とちぎテレビやBS11などで再放送中で、中川翔子さんのシングル「空色デイズ」が主題歌のアニメ「天元突破グレンラガン」をチェックしていますが、
そのアニメでヒロインのひとりのニア役の福井裕佳梨さんは倉木麻衣さんと生年月日がまったく同じ「1982年10月28日」です。
福井さんは元々はグラビアアイドルとしてデビューして、どちらも10代で芸能デビューしたり、性格がかなり天然だったりする共通点があります。
 
☆先述の福井裕佳梨さんはデビューから間もない1997年にビートたけしさんが司会のバラエティ番組「スーパージョッキー」の「熱湯コマーシャル」に挑戦されたことがあります。当時はグラビアアイドルとして紹介されました。
「スーパージョッキー」は私にとってよく見ていた懐かしい番組でもあります。福井さんがたけしさんの番組に出たことがあるとは驚きです。
先述の「グレンラガン」で主役のシモンを演じている柿原徹也さんは北野武監督映画の「監督・ばんざい!」でアヒルの声として出演されていました。どちらもたけしさんに関わった経験があるという共通点があります。
 
☆先述の「グレンラガン」でキノン役を演じられている植田佳奈さんは三枝夕夏さんと生年月日がまったく同じ「1980年6月9日生まれ」だったりします。
 
☆スピッツのシングル「空も飛べるはず」のPVに出演されている老紳士は大ベテラン声優の丸山詠二さんです。丸山さんは特撮の悪役を多くこなされたり、近年では「けいおん」で琴吹家のじいやを演じられていました。
 
☆怪人ゾナーや「マギ」のシャルルカンなどで知られる声優の森久保祥太郎さんはブレイク前にウルフルズのシングル「ガッツだぜ」のPVに民衆役で出演されていました。
森久保さんはブレイク前に「ボキャブラ天国」のVTRに出演されたこともありました。「ボキャ天」も私がよく見ていたバラエティ番組でした。
 
☆「ダウンタウンのごっつええ感じ」の連続ヒーロー物コント「ラブラブファイヤー」のゲストに山田康雄さん(1995年3月19日没)と納谷悟朗さん(今年3月5日に逝去)が出演されて、アニメで演じられたルパンIII世と銭形警部の役を「実写」で演じられました。
.. 2013年06月02日 22:37   No.801001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10144回       
こんばんは。
幅広いアニメのことはよく分からないですが、管理人の司馬さんも最近は声優を発端としてアニメにはまってるようですな。
まぁ、一年は365日しかないので誕生日が同じなのは何ら不思議はないですが、同年代となると性格が似ているなど共通点があるのかもしれませんな。

.. 2013年06月03日 19:15   No.801002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7900回       
書き込みありがとうございます。
その管理人さんがサイトにずっと来られていないことも気掛かりですが…まあ、そのうち落ち着いたら来そうです。
アニメで声優にハマることは、音楽で歌手や楽器演奏者、ドラマで俳優にハマる方がいるのと近いものがあるなと思います。
同じ日で同じ年生まれとなるとレア度が高まると思います。しかも、それでキャラが近いものがあるとなると偶然は恐ろしいなと思います。

.. 2013年06月03日 23:03   No.801003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用