返信


■--ねがい
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1984回          

5月31日
B'zの「ねがい」リリース生誕18周年!
「ねがいよ叶え いつの日か そうなるように 生きていけ〜♪」
95年のB'zはこの曲が一番好きです。
「LOVE PHANTOM」、「Love me I love you」も普通にいい曲だけど「ねがい」は励まされます。
.. 2013年06月01日 22:29   No.800001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7890回       
B'zの「ねがい」はPVのロケ地が横浜ビジネスパークという公園にある噴水池であり、ファンの聖地とも呼べます。稲葉さんが水を蹴り上げるシーンが忘れられないです。
「YOUTUBE」のB'z公式チャンネルにはこの曲に限らず、シングル曲のPVがショートバージョンで公開されています。
この曲はジャズの要素もあるロックだったりしますね。

.. 2013年06月02日 21:31   No.800002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10143回       
こんばんは。
「ねがい」は平仮名表記なのが特徴ですな。95年と言うとBEING全盛期の終焉期頃ですが、この曲は隠れた名曲のような感じでしょうか。

.. 2013年06月03日 19:10   No.800003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1986回       
返事をありがとうございます。
B'zファンが聖地で何してるのか?少し気になります。
ベストアルバムの収録で「PLEASURE」の方に収録されなくて少し気を落としたけど「TREASURE」の方に収録されてほっとしたことを覚えてます。名曲だからベストアルバムにも。

.. 2013年06月06日 19:55   No.800004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7901回       
>競歩MANさん
公園でB'zがプロモを撮影された経験がある話は面白いです。
私は風景写真も趣味のひとつであり、地元の公園内での風景写真も芸術的で面白かったりします。
あえて投票で上位が取れるだろうと予想(『確信』のレベルかもしれないです)していて、あえてそういう選択となったのかもしれませんね。

.. 2013年06月06日 23:53   No.800005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用