返信


■--君の空になりたい
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1982回          

5月27日
MANISHの「君の空になりたい」リリース生誕17周年!
「君の空になりたい もしも疲れ果てた時には 心癒してあげられたら〜♪」
「煌めく瞬間に捕われて」で興味を持ってこの曲はレンタルしました。
めちゃくちゃいい曲だからアルバムの「CHEER」もレンタルしたくらいです。
「CHEER」はマジ大当たりでした。
ただ、クラスメイトの中に「君の空になりたい」を知ってる人が居なかったのが残念でした。
翌年から新曲のリリースが無く、事実上最後のシングル曲になりました。
私はMANISHの新曲をずっと待ってました。
.. 2013年06月01日 22:20   No.799001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1983回       
5月1日
LINDBERGの「君のいちばんに・・・」リリース生誕17周年!
「もう少し もう少しだけ 明日こそ 今度こそ 強くなりたい〜♪」
MANISHの「君の空になりたい」と甲乙付け難いです。しかも同期にリリース!
美鈴さんにもマキさんにも励まされます。
当時「君のいちばんに・・・」と「君の空になりたい」をよく聴きました。

.. 2013年06月01日 22:25   No.799002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7891回       
「君の空になりたい」と「君のいちばんに…」は同じ年に発売されて、発売日がわずか26日違いですか。
「君の空になりたい」はまるで青空のような雰囲気のある楽曲ですね。
確かに最後のシングルになってしまったことは今思うと衝撃的ですね。

.. 2013年06月02日 21:33   No.799003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10142回       
こんばんは。
「君の空になりたい」も90年代BEINGらしい曲な感じがします。この曲が収録のアルバムが最後の作品となるとかなり後期の楽曲ですか。
MANISHは「煌めく瞬間に捕われて」でヒットした感がありますな。

.. 2013年06月03日 19:08   No.799004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1985回       
返事をありがとうございます。
MANISHももっと続いてほしかった歌手の一つです。本人達の意思もありますけど。
後から知ってみれば素晴らしい楽曲の宝庫でした。私が中学生だった頃に!
「君の空になりたい」は今でも心に焼き付いてます。作詞した小田佳奈子さんのエピソードも気になります。
美鈴さんの歌唱力にも圧倒されました。
渡瀬マキさんといい勝負ですね。

.. 2013年06月06日 19:44   No.799005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用