返信


■--明日のStory
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1978回          

今日でMANISHの「明日のStory」リリース生誕19周年
「わがままな恋がいい どんなに傷付いても〜♪」
恋する女の子に送る応援歌!
わたしもこの曲に励まされました。
「砕け散ってもTRY AGAIN」に心の強さを感じます。
LINDBERGの「GAMBAらなくちゃね」と甲乙付け難いです。
高橋美鈴さんと渡瀬マキさんに背中を押してもらえます。ロック歌手は凄いですね。
Winkの「トゥインクル トゥインクル」リリース生誕19周年! MANISHの「明日のStory」と同じ日に!
「どんなに離れていても 想い続けていれば いつか一途な光がそう たどり着くでしょう〜♪」
Winkの王道「片想い」を歌ってます。
私は涙が出ました。
作詞はなんとAKB48のプロデューサー秋元康さん!
.. 2013年05月25日 21:45   No.796001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7887回       
「明日のStory」は爽快感のある弾けた感じのあるアップテンポ曲ですね。
Winkのグループ名候補(没ネーム)は「Twinkle」というのもあったのも連想しました。発音しにくいから、Winkという名前に落ち着いたようですね。
秋元康さんは美空ひばりさんの「川の流れのように」も作詞されていたほどの物凄い幅広さもありますね。

.. 2013年05月25日 23:34   No.796002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10139回       
こんばんは。
「明日のStory」はラブソングなんですか。BEINGは比較的男性ファンが多い感じがしますが、この曲は女性向けの応援曲だったんですな。

秋元さんはかなり昔からクリエイターとして活躍されていたんですな。あまりミュージシャンのことは詳しくないので知りませんでしたが。

.. 2013年06月01日 19:14   No.796003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1981回       
返事をありがとうございます。
この頃のMANISHも熱いですね〜。
癒し系の「もう誰の目も気にしない」もいいけど「明日のStory」は心が燃えてきます。
「走り出せLonely Night」も普通に聴き応えあります。美鈴さんの歌声も凄いです。
Winkは片目を閉じるウィンクだと思いましたけど実は「TWINKLE」から付いてました。
秋元康さんは光GENJIにも楽曲提供しました。
今はAKB48で大活躍してます。

.. 2013年06月01日 22:13   No.796004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7895回       
私も最初は目の仕草のウィンクから来ているのかなと予想していました。こういった由来だったとは面白いです。
 
秋元康さんはビーイング系ではB.B.クィーンズのシングル「キスの途中」、Mi-Keの「あの日のI LOVE YOU(シングル『ブルーライト ヨコスカ』のカップリング曲)」の作詞なんてのもあります。
声優の緒方恵美さんの個人名義でのデビューシングル「天気雨が降った日」の作詞も秋元さんだったりします。
 
オマケとして特に気に入っている秋元康作詞作品を紹介しますと、先述の「キスの途中」「あの日のI LOVE YOU」「天気雨が降った日」以外にも、とんねるずの「情けねぇ」や「一番偉い人へ」、野猿の「叫び」や「Be Cool」、AKB48の「ヘビーローテーション」「ポニーテールとシュシュ」「フライングゲット」などがあります。
「情けねぇ」が発売された当時は湾岸戦争がよくニュースになっていて、そのニュースを見たとんねるずの御二方の姿が題材らしい社会派ソングです。「一番偉い人(※総理大臣のことらしい)へ」と共に現在でも通用するメッセージソングです。

.. 2013年06月02日 22:00   No.796005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用