返信


■--この情熱のそばで
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1976回          

5月21日
ZYYGの「この情熱のそばで」リリース生誕16周年!
「この情熱のそばで ずっともっと愛をくれ〜♪」
100位圏外だったけどめちゃくちゃいい曲です。
前作「LULLABY」に比べて硬さが取れて馴染み易かったです。高山さんも役者ですね。
事実上最後のシングル曲になりましたけど最後にいい曲を聴けました。
カップリング曲の「SO WHAT?」はイライラしてる時に聴くとスカっとするかも?
.. 2013年05月25日 21:33   No.794001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7885回       
実際のところ、当時はそのシングルを最後のシングルにするつもりはあったかどうかは分からないですが、最後をビシッと決めるところも一種の美学なのではとも感じ取れます。
ZYYGの楽曲はライブ映えするような曲が多いイメージもありますし、「Wikipedia」を読んでライブツアーをやられた実績があることを知ったときは感銘を受けました。

.. 2013年05月25日 23:28   No.794002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10137回       
こんばんは。
「この情熱のそばで」は当時のBEINGらしい曲ですな。100位圏外は当時としてはあまりランキングは振るわなかったようで。
この曲が最後のシングルなんですか。バラエティのある曲を作れる方がミュージシャンとしての幅は広がる感じがします。

.. 2013年06月01日 19:09   No.794003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1979回       
返事をありがとうございます。
ZYYGは3枚目のアルバムの後新曲創る予定だったけど活動が鈍化?して99年の最後に解散しました。
どんな新曲創るのか楽しみだったことも。
ZYYGのライブも凄かったです。
「この情熱のそばで」を評価してくれる人が居ることも嬉しいです。
たとえ100位圏外でもいい曲なんですね。

.. 2013年06月01日 20:57   No.794004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7896回       
アルバムを出された後にツアーをやるとその後を期待したくなりますね。
「この情熱のそばで」はZYYGを知っている人々の記憶にしっかり残っていたりしますね。
ZYYGといえば、後藤康二さんがAKB48のシングル「永遠プレッシャー」のカップリング曲(Type-A)の「強がり時計」という曲も作曲されたことを知りました。

.. 2013年06月02日 22:04   No.794005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用