返信


■--リリース生誕情報
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1971回          

今日でZYYGの「君が欲しくてたまらない」、ZARDの「揺れる想い」リリース生誕20周年!
倉木麻衣さんの「明日へ架ける橋」リリース生誕9周年!
GLAYの「サバイバル」リリース生誕14周年!
「君が欲しくてたまらない 無限の時に響きそうな Dynamic Mind〜♪」
「揺れる想い 体中感じて〜♪」
前者はZYYGの記念すべきデビューシングル!
デビューからいきなり70万枚売れて大ヒットした。
ビールの宣伝に使われて一番有名な楽曲です。
後者は140万枚以上売れてコレも大ヒット!
高山さんの熱い歌声もいいけど坂井さんの綺麗な歌声もたまらないです。
「ぜったいに誰も」と「愛が見えない」、「LULLABY」と「君に逢いたくなったら・・・」、の同期も嬉しかったです。
ただ、歌唱力は「高山さん < 坂井さん」です。
麻衣さんの「明日へ架ける橋」は紅白で聴きました。
私は普通に好きな楽曲です。
ゆっさんの大好きな楽曲でもあります。
GLAYの「サバイバル」はライブの動画が神動画です。
歌ってるTERUさんが男前過ぎます。歌声も熱い!
紅白歌合戦でも歌われました。
カウントダウンライブもあったからGLAYの出番が早かったです。確か4番目。
.. 2013年05月19日 21:15   No.788001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7879回       
「君が欲しくてたまらない」といえば、「YOUTUBE」でその曲が使用されたビールのCMの動画を発見したことがあります。
赤井英和さんが出演されていて、砂丘のような壁を登って、赤井さんが「相当うまいらしい」と言っていました。
赤井さんといえば、そのCMの翌年にドラマ「人間・失格」で当時は中学生だったKinKi Kids等と共演されていました。
 
高山さんの歌唱力も素晴らしいですね。私なんぞの1万倍以上は凄いなと思います(笑)坂井さんの歌と高山さんの歌は私の中では比べられない違う個性だなと思っています。私の想像の遥か上の次元ですし、だから優劣はつけられないです。
 
「揺れる想い」は夏をイメージする曲の代表格としていろんなところで語られているような気がします。
ポカリスエットのCMソングに使用された曲でもあります。
 
「明日へ架ける橋」は「紅白歌合戦」ではピアノの演奏で歌われた曲でもあります。
「サバイバル」は「KAIKANフレーズ」というロックバンド(バンド名は『リュシュフェル』)が出てくるアニメの主題歌でもありました。

.. 2013年05月20日 12:48   No.788002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10131回       
こんばんは。
「揺れる想い」は数あるZARDヒットの中でもベストスリーの一角ですな。

「君が欲しくてたまらない」もタイトルは馴染みがあります。デビューで大当たりもですが今から見ると70万の数字はかなり偉大な感じがしますな。

「明日へ架ける橋」は確かNHKの連ドラテーマソングでしたがまさに虹がかかるような元気漲る明るさに仕上がってると思います。

.. 2013年05月20日 19:17   No.788003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1973回       
返事をありがとうございます。
ZYYGの「君が欲しくてたまらない」、ZARDの「揺れる想い」が流行った頃はBEINGの全盛期でしたね。B'zがもっと凄かった記憶も!
高山さんも坂井さんも素晴らしいボーカリストだから歌唱力を比較してどうこう言っても何にもならないですね。
「明日へ架ける橋」は麻衣さんが紅白で歌ってる時に目が離せなかったです。
当時も大好きだったけど今は仲間由紀恵さん、東風万智子さんの大ファンです。
GLAYは今もライブを中心に活動してます。
モーニング娘。と同じく古くからの固定ファンが多いです。
「サバイバル」はトップ10に入ります。

.. 2013年05月23日 19:09   No.788004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用