返信


■--ビーイング系の最新情報をまとめて
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7871回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
ビーイング系アーティストの最新ニュースがいくつか入ってきましたので、紹介してみます。
 
1.倉木麻衣さんのシンフォニックライブが決定
 
今年も麻衣さんのシンフォニックライブが開催されることが決まりました。「Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 2-」というライブタイトルです。
9月22・23日に東京芸術劇場コンサートホールにて開催されます。またも作曲家・編曲家の藤原いくろう先生の指揮があるかも楽しみです。
 
2.「YOUTUBE」の公式チャンネルでB'zのPV更新
 
「YOUTUBE」のB'zの公式チャンネルで来月発売のオールタイムベストアルバムに収録される新曲のひとつの「核心」の1分半ほどのショートバージョンPVが公開されました。
聴いてみましたが、ドラマティックで格好良くて、味わいもあるような1曲でした。
実はこの曲とZARDの「永遠」には共通点が…どちらとも大御所小説家の渡辺淳一先生が原作のドラマの主題歌なのです。
 
3.GARNET CROWのリクエストベストが発売予定
 
公式サイトのニュースや「Twitter」のタイムラインで知りました。詳細は追って報告されるようですが、今年の秋に発売される予定です。
 
4.GARNET CROWが「ニコニコ生放送」に登場
 
5月25日に17時30分から翌日深夜1時30分までに「ニコニコ動画」の放送コンテンツの「ニコニコ生放送」でGARNET CROWの生放送特番が放送されます。
GARNET CROW御本人達の出演はありませんが(それでも終盤にメンバーのメッセージが放送される予定です)、シングルベストアルバム収録曲の視聴や過去の「ニコニコ生放送」の再放送があったり、番組の終盤でGARNET CROWファンを公言する初音ミクなどで知られる声優の藤田咲さんやAKB48の佐藤すみれさんのトークコーナーも開催される予定です。
佐藤すみれさんも出るということは、786001番のスレッドで書いたネタがちょっとだけ現実になったかのようです。なんせ、このニュースのチェックは786001番のスレッドを立てた後でしたので。
.. 2013年05月18日 16:57   No.787001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10130回       
情報有難うございます。
今年もシンフォニックが行われるんですか。これもハロウィンと共に定番化を目指しているような感じですな。

B'zは新曲に続いてアルバム曲のPVも公開が始まったんですか。ショートバージョンとしてなのは従来のCMのような広報効果を狙ってるのかもしれませんな。

GCは解散後にリクエストベストを発売ですか。解散後に大抵は何らかの作品は出されますが、今回は先にベストを出しているのでファン投票で最後の作品を作ることになったのかもしれませんな。

ニコニコ生放送の名前は久々に聞く感じがします。近年はGCもメディア出演が少なくなっていたので、メッセージだけでも貴重な出演になりそうです。

.. 2013年05月18日 19:18   No.787002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7878回       
書き込みありがとうございます。
シンフォニックライブは定番イベントとなりそうですね。
B'zも公式チャンネルをうまく活用していますね。
GARNET CROWのリクエストベストは恐らく、アルバム曲やカップリング曲が対象となるのではと思いますので、かなり凄いラインナップとなりそうです。
GARNET CROWのメッセージを注目されているファンの方も多そうですね。

.. 2013年05月20日 12:43   No.787003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用