返信


■--FULL JUMP
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1966回          

5月14日
愛内里菜さんの「FULL JUMP」リリース生誕10周年!
紅白歌合戦で歌われたことを今でも覚えてます。
あの時の里菜さんは凄かったです。
麻衣さんも初出場だったから紅組にボールが一つも入らなかったことがショックでした。
里菜さんらしい疾走感のある応援歌ですね。
私は代表曲に入ると思ってます。
松たか子さんの「みんなひとり」と甲乙付け難いです。
曲の感じが全く違いますけどこちらも励まされます。
ただ、歌唱力は「里菜さん > 松さん」ですけど。
.. 2013年05月17日 22:28   No.784001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7873回       
「FULL JUMP」はプロ野球中継主題歌でもあり、スポーツにも似合うイメージが強いです。
里菜さんは某番組トークで「紅白歌合戦」に出た時は最初、高い場所からスタンバイしていて、高所恐怖症だったので、そういった意味でも緊張されたと語っておられました。
松さんの歌唱力も素晴らしいですよ。比較できないと思いますし、どちらも素晴らしいで良いんじゃないでしょうか。
私は趣味でカラオケをやっていますので、自らの歌唱力の限界を知っているつもりなので、里菜さんも松さんも美しくて巧い歌声だなと思います。

.. 2013年05月18日 17:03   No.784002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10127回       
こんばんは。
紅白で歌われたのは「FULL JUMP」でしたっけ。
まぁ、麻衣さんの出演を許可する代わりに里菜りんもセットによる条件を出したとの話もありますが、当時GIZA自体にも力がありましたし、里菜りん本人にも勢いがあったように思えます。
この曲はプロ野球のイメージソングだったこともあり元気な曲に仕上がってると思います。

.. 2013年05月18日 19:02   No.784003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1970回       
返事をありがとうございます。
そう言えば「FULL JUMP」はプロ野球中継主題歌に使われてましたね。
スポーツ全般の主題歌にピッタリです。
大舞台でも使ってほしいけど厳しいですね。
>スラムさん
松さんの歌唱力の評価もありがとうございます。
里菜さんとは違いますけど威厳があって綺麗な声だと思います。流石女優さん。

.. 2013年05月19日 21:01   No.784004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用