返信


■--赤く熱い鼓動
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1958回          

5月4日
愛内里菜さんの「赤く熱い鼓動」リリース生誕8周年!
「赤く熱い鼓動 それは自分だけしか聞こえない〜♪」
久しぶりに里菜さんの楽曲で痺れました。
里菜さんの熱い「動の歌声」を聴いたのは「SPARK」、「FULL JUMP」以来です。
里菜さんが久しぶりに燃えてました。
翌年の3日にリリースされた「MIRACLE」も熱いです。
コレはかなりいい曲だと思います。
4月29日
GLAYの「SOUL LOVE」リリース生誕15周年!
「不意に心を奪った瞬間の あのトキメキよりも眩しいほどに〜♪」
GLAYの好きな楽曲の中でトップ10に入ります。
カラオケで必ず歌う持ち歌でもあります。
プリンセスプリンセスの「DIAMONDS」リリース生誕24周年!
「ダイアモンドだね AH AH いくつかの場面〜♪」
プリプリの最大ヒットしたシングル曲。
代表曲にもなってます。この頃凄かったです。
GLAYとは違うけどこちらもロック歌手。
GIZAアーティストじゃなくてすみませんけど二曲とも大好きだから書いてみたくなりました。
.. 2013年05月09日 21:07   No.778001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7860回       
「赤く熱い鼓動」もそうですが、里菜さんは元気が出る曲も素晴らしいですね。
GLAYの「SOUL LOVE」はうちの弟もカラオケで歌います。
「DIAMONDS」は中川翔子さんもカバーされている楽曲であり、若い世代にも知られていそうです。

.. 2013年05月09日 23:07   No.778002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…87回       
'98年の4月29日はGLAYは「SOUL LOVE」と「誘惑」が同時発売されましたね。
「誘惑」は'98年の年間で一番売れた曲みたいですよ。
'98年までの音楽は良かったです。
'99年になって音楽に違和感を感じるようになりましたが・・・

.. 2013年05月10日 21:09   No.778003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10122回       
こんばんは。
「赤く熱い鼓動」は里菜りんの歌声に合ったパワフル感のある楽曲ですな。「MIRACLE」はどちらかと言うとパンチ力よりも爽やかさがある曲かなと僕は思います。
里菜りんカラーはやっぱ赤が似合いますな。

.. 2013年05月11日 19:12   No.778004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1961回       
返事をありがとうございます。
私は「DELIGHT」も持ってますけど「赤く熱い鼓動」、「MIRACLE」を聴くと里菜さんに元気を貰います。
個人的に「POWER OF WORDS」の次に好きなアルバムです。
'98年もGLAYが紅白に出場しましたけど「誘惑」を歌いました。
私は「SOUL LOVE」を歌ってほしかったです。
本人達が選曲するから仕方ないですね。
プリプリの「DIAMONDS」は去年紅白で歌われました。歌唱力が衰えない中山加奈子さん。
GLAYとロック歌手として直接対決してほしかったけどGLAYの紅白出場成らず。

.. 2013年05月11日 21:40   No.778005
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫二段)…100回       
私は紅白で「誘惑」を歌ってよかったです。
ハードな曲を持ってきたのが良かったです。
当時はD-SHADEやSIAM SHADEにもハマっててよりハードなサウンドを求めるようになっていました。
 
当時の紅白白組はGLAY、ラルク、LUNA SEAが出ていました。
ラルクは「HONEY」を歌い、LUNA SEAは「I for You」を歌っていました。

.. 2013年07月10日 22:44   No.778006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用