返信


■--同級生にまつわる話
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7854回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回は雑談系スレッドを書きます。
先日の「新堂本兄弟」に水樹奈々さんがゲスト出演されて、その番組のレギュラー陣であり、堀越学園時代の同級生でもある堂本剛さんとの同級生トークがありました。
堂本さんは奈々さんを見るたびに「高校時代と雰囲気がかなり変わった」とおっしゃっていました。
そのことを踏まえまして、皆様は今でも昔の同級生の方と会わせたり、交流を持たれたりすることはありますか?
 
私は年に3〜4回ほど同じ床屋さんで散髪しますが、その床屋さんは中学時代の同級生の家族が経営している床屋さんであり、同級生の方もその店の理髪師をしています。行くたびに同級生の人と会っていることになり、今でも交流を持っているパターンだったりします。
また、仕事でバッタリと別の中学時代の同級生の方と会ったことがありましたが、その方の場合は堂本さんと奈々さんのパターンのように「かなり雰囲気が変わった」と驚いてしまいました。もしかしたら、こちらの「ガラリと変わったな」的なパターンが多いのかもしれませんね。
 
これだけだと物足りないのでさらに質問を追加してみます。
学校に通っていた頃の同級生に関する思い出は何かおありでしょうか?
 
私が通っていた高校の文化祭は軽音楽部はなかったですが、バンド演奏というイベントもあり、それは人気の高いイベントでした。
GLAYやJUDY AND MARY、布袋寅泰さんのソロ楽曲をコピーされたバンドが参加されて、私のクラスメイトの中にもそのイベントに参加された方々もいました。
バンド演奏に参加するクラスメイトの姿を見て、いつもと違った一面や格好良さがあるなと思いました。私は客席からクラスメイトの応援もしました。
 
他のスレッドで上原あずみさんは男勝りな一面があると言われておられますが、昔のクラスメイトの女子にも男勝りな一面がある方もいました。あと、逆に大人しい感じの方や天然な性格の方もいました。
その男勝りの女子の方は優しい性格でもあって、そういった一面にも助けられたことがあります。
 
私にとっては同じクラスのたいていの方々とは仲良くできた学生(生徒)生活でした。
他にも同級生に関する思い出がありますが、今回はここまでにしておきます。
.. 2013年04月30日 22:28   No.774001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10118回       
こんばんは。
昨年以降はフェイスブックを通じて久しく交流を持った同級生は何人かいますが、僕はどちらかと言うと単独行動がや孤独な環境を好むタイプですのであまり学生時代からの交流を継続している人数は少ないです。幼馴染や趣味が合う人とはたまに会ってますが。
思い出はそれぞれの場であると思います。良いことも悪いことも含めてですが。


男勝りな女性は近年増えていると思います。それは女性の地位向上により立場が関係なくなったため現在は女性が主導権を握れるチャンスが広がっているからだと思われます。

.. 2013年05月02日 19:30   No.774002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7855回       
>バッフィーさん
書きこみありがとうございます。
私も「Fackbook」をやって同級生の方を見つけました。共通の趣味の方とたまに会われることもあるのですか。共通の趣味の方はどこか安心できるところもありますね。
思い出は良し悪しありますが、それぞれが心の糧に変わるものもあるのでしょうね。
女性の地位向上は私が小学生ぐらいの時代(バブルが膨らむ前ぐらい)から叫ばれているような気があります。余談ですが、80年代のドリフコントの中で「高齢化社会」という言葉も出ました。
昔のクラスメイトの男勝りな女性の方は乱暴な性格でなくて良かったです。いじめられている私を助けてくれたこともある優しい方ですよ。

.. 2013年05月02日 23:45   No.774003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用