返信


■--こちらも気になるコラボレーション
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7848回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回は↓のスレッドで書ききれなかったことを書いてみます。こちらも気になるものだったりします。
番号は前回のスレッドの補足(続き)なので、3番からスタートします。
 
3.水樹奈々さんとT.M.Revolutionのコラボ出演情報
 
5月15日に水樹奈々さんとT.M.Revolutionのコラボレーションシングル「Preserved Roses」が発売されます。
このシングルはアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニングテーマとして使用されていて、御二方の見事なハーモニーも担当できるデジタルサウンドです。
「革命機ヴァルヴレイヴ」には水樹奈々さんも出演されていて、クリムヒルトという悪役を演じられていて、これからの絡みも注目されます。
 
4月28日に放送されるフジテレビ系の「新堂本兄弟」で水樹奈々さんはさだまさしさんとご一緒にゲスト出演されます。奈々さんにとっては昨年6月以来の同番組出演です。
この番組は奈々さんの堀越学園時代の同級生の堂本剛さん(奈々さんを本名の『近藤さん』と呼ぶ存在)がレギュラー陣にいて、レギュラー陣には西川貴教さんもいますが、先述のコラボ曲の披露はないようです。
 
5月11日にフジテレビ系で放送される「MUSIC FAIR」では水樹奈々さん等がゲスト出演されて、先述のT.M.Revolutionとのコラボ曲や、堂本剛さんとのコラボレーションで故・尾崎豊氏の「I love you」が歌われます。
放送日は分かっていませんが、NHKの「MUSIC JAPAN」でもT.M.Revolutionとのコラボ曲が披露される予定となっています。
 
4.4月25日といえば…
 
先ほどの情報書き込みで思い出しましたが、明日、4月25日といえば、尾崎豊さんの命日でもあります。尾崎さんは1992年に26歳の若さで亡くなられたロックミュージシャンでもあります。
私は高校の頃に音楽の授業(担当の先生はロックに理解があると思われる若い女性の先生でした)で尾崎豊さんのドキュメンタリーを見たことがあります。そこで尾崎さんを詳しく知りました。
声優さんが尾崎豊さんの曲を歌われた例は先述の水樹奈々さんと堂本剛さんの歌番組限定コラボだけでなく、山寺宏一さんが物真似番組で「15の夜」を歌った例もあります。
.. 2013年04月24日 22:23   No.771001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10115回       
こんばんは。
最近は音楽番組も少なくなりましたが、テレビ番組はアーティスト同士の共演を観れるのが楽しみの一つですな。
尾崎さんは亡くなられて十数年経ても多くの記憶に残り続ける偉大さが素晴らしいなと思います。

.. 2013年04月27日 19:12   No.771002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7851回       
>バッフィーさん
番組限定のコラボレーションは特に貴重です。
面白いところでは脚本家の三谷幸喜さんとAKB48なんてのもあり、三谷さんが一生懸命にAKB48の「Beginner」を歌われていました。
尾崎豊さんは根強い人気もありますし、リアルタイム世代以外の方からの支持もあるようです。

.. 2013年04月27日 23:16   No.771003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用