返信


■--またもB'zのベストアルバム用新曲の情報です
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7834回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
またもB'zに関する情報をお届けします。
 
760001番の記事で6月12日に2作同時発売される25周年記念のベストアルバムに収録される「核心」が日本テレビ系のドラマ主題歌に起用される話題を書きましたが、
同じく25周年記念のベストアルバムに収録される新曲のひとつの「Q&A」が「名探偵コナン」のオープニングテーマに起用されることが決定されました。
 
5月4日放送分からB'zの新曲である「Q&A」がオープニングで流れます。タイトルからして推理モノにハマりそうですが、どんな曲か楽しみです。
B'zの曲の中で過去に「名探偵コナン」のTVシリーズや劇場版の主題歌になった曲は「ギリギリchop」「ONE」「Everlasting」「衝動」「ゆるぎないものひとつ」「Don't Wanna Lie」「ピルグリム」です。
 
さらにB'zに関するニュースがあとひとつ…それは2001年に発売された通算31作目のシングルであり、25周年ベストアルバムのひとつの「B'z The Best XXV 1999-2012」にも収録される「ultra soul」がテレビ朝日系で7月から放送される「世界水泳バルセロナ2013」のテーマソングとなりました。
この曲はもともと、シングル発売の同年になった「世界水泳福岡2001」のテーマソングであり、2年前の「世界水泳上海2011」ではアルバム「C'mon」に収録されている「ultra soul 2011」がテーマソングでした。
.. 2013年04月09日 00:04   No.761001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10105回       
情報有難うございます。
コナンは劇場版の主題歌はBEING外に変更なったこともあり、B'zがコナンの主題歌を歌うのは少し久し振りな感じがします。
さすがにB'zはタイアップも複数獲得して旺盛ですな。

世界水泳のイメージソングは毎回B'zを抜擢で定着させてるようですな。
「ultra soul」は定番になってる感がありますし。

.. 2013年04月11日 19:10   No.761002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7835回       
>バッフィーさん
書きこみありがとうございます。
B'zのタイアップも多様ですね。
「ultra soul」はスポーツの応援歌のイメージも強いですね。新庄選手が現役時代に自らのテーマソングに使ったほどです。
B'zのシングル曲の中には何曲か世界水泳のテーマソングになった曲がありましたね。

.. 2013年04月11日 19:58   No.761003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用