返信


■--倉木麻衣さんとB'zの情報です
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7820回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今日は倉木麻衣さんとB'zのニュースを知りましたので、それを紹介してみます。
 
1.倉木麻衣さんのライブツアーが決定
 
今年6月から8月にかけて倉木麻衣さんが「MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013 "RE:"」という名前のライブツアーを開催されることが分かりました。
12公演が行われて、群馬県・東京都(別会場で2回)・埼玉県・大阪府(別会場で2回)・滋賀県・福井県・愛知県・北海道・福岡県・宮城県といった10都道府県を回ります。詳しい日時や会場名は公式サイトの情報(LIVE)をチェックして下さい。
私は2008年11月に栃木県那須塩原市で開催された麻衣さんライブを見に行ったことがありますが、ライブに行かれる方はそこで良い思い出が出来るといいなと願っています。
 
2.B'zが25周年ベスト2種類を同時発売
 
今年でデビュー25周年を迎えたB'zが6月12日に2種類のオールシングルベストアルバムを同時発売されます。
デビュー曲から1998年までのシングルが収録された「B'z The Best XXV 1988-1998」と、1999年以降のシングルが収録された「B'z The Best XXV 1999-2012」というタイトルのものです。しかも、新曲がそれぞれ2曲ずつ(2枚で計4曲)収録されることも決定しています。
それぞれの初回限定盤にはシングル曲のPVが収録されているDVDが付属されています。余談ですが、THE ALFEEがデビュー20周年の年に年代別シングルベストを4種類ほど出されたことを連想しました。
 
3.B'zのライブツアーが決定
 
B'zが6月から9月にかけてライブツアーを行うことが決定しました。ツアータイトルは「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」です。
24ヶ所30公演が開催されて、宮崎県・鹿児島県・熊本県・佐賀県・島根県・鳥取県・兵庫県(別会場で2回)・新潟県・長野県・静岡県・岐阜県・香川県・愛媛県・青森県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・北海道・愛知県(ナゴヤドーム3DAYS)・福岡県(福岡ヤフオクドーム2DAYS)・大阪府(京セラドーム3DAYS)・神奈川県(日産スタジアム2DAYS)で開催されます。詳しい日時や会場名は公式サイトをご参照ください。
 
4.B'zの公式YOUTUBEチャンネルでPVが公開
 
動画サイト「YOUTUBE」にあるB'zの公式サイトでB'zの歴代のシングル曲のPVが公開されることになりました。映像の時間はどれも1分半ぐらいのショートバージョンです。
「Don't Leave Me」や「ねがい」などのようにロケで撮影したPVがあれば、ライブ映像が使用されたPVがあったりして、映像でB'zの四半世紀の歴史を振り返るのも一興かもしれないですね。
.. 2013年03月25日 21:47   No.754001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10098回       
情報有難うございます。
今年は初夏から夏にツアーが行われるんですか。今回のツアーはどちらかと言うと東側が多めの傾向にあるようですな。
まぁ、麻衣さんの場合はグランキューブのようなそこそこ大きめの会場ならともかく、市民会館的な小規模の会場だと恐らくチケットが取れなさそうです。

B'zはベスト発売ですか。25年の節目と言うこともあるかもしれませんが、今年は過去のライブを編集したDVDやベストなど総集編のような作品の発売が続いてますな。
そんな中でツアーが決まったようで、BEINGの主軸が同時期にツアーを回るような感じになりそうでしょうか。B'zは一度観ましたし、チケットの入手が大変なのでパスですが行われるのは楽しみです。
PVはショートバージョンでもどういう構成になっているかが掴めるので過去のPV内容を閲覧できる機会となりそうです。

.. 2013年03月28日 19:31   No.754002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7822回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
麻衣さんは様々な規模の会場でやられるイメージが強いです。私が行った麻衣さんライブは市民会館級のサイズのライブでしたよ。
B'zは映像化が熱望されていたライブのDVDも出していましたね。B'zのライブに行かれた経験が1度あるのですか!これは凄いですね。
PVはかなり個性的なものが多かったりしますし、コメント欄の反応を見るのも面白そうです。日本人アーティストの曲の中には英語やスペイン語、フランス語などの海外からと思われるコメントが入る場合もあります。

.. 2013年03月28日 20:25   No.754003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用