返信


■--Time after time〜花舞う街で〜
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1923回          

今日で倉木麻衣さんの「Time after time〜花舞う街で〜」リリース生誕10周年!
麻衣さんの楽曲の中で一番泣けます。
確か名探偵コナン(劇場版)の主題歌に使われていた覚えがありますけど何だったのか忘れました。
どちらにしても麻衣さんの大好きな楽曲の一つです。
辛島美登里さんの「愛すること」に似てます。
こちらはもっと泣けます。
美登里さんの歌唱力が凄過ぎて演歌に聴こえた人も。
.. 2013年03月05日 21:50   No.742001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7801回       
「Time after time〜花舞う街で〜」は発売からちょうど10年になりましたか。これは「名探偵コナン」の劇場版の主題歌にもなりましたよ。忘れた場合は検索サイトを利用して調べれば思い出すかもしれませんよ。
これは春を象徴する楽曲であり、京都の桜もイメージされています。その曲が使用された「名探偵コナン」の劇場版は京都が舞台でした。

.. 2013年03月05日 22:38   No.742002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13245回       
こんにちは〜♪

倉木さんの「Time after time〜花舞う街で〜」ねぇ〜
この曲を聴くと春が訪れたんだなと言う気持ちになりますね。

とても温かみがある曲でファンならずとも
皆さんに聴かせてあげたい一品です。

辛島さんは歌の時としゃべる時のギャップが凄い!!!!!!!!

.. 2013年03月08日 14:09   No.742003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10086回       
こんばんは。
「Time after time〜花舞う街で〜」は和のテイストが散りばめられていて、タイアップに起用されたコナンの劇場版舞台であった京の春に相応しい感じがします。
桜は華やかでありつつも、短期間で散ってしまうため儚げな哀愁を帯びてますな。

.. 2013年03月11日 21:41   No.742004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1926回       
返事をありがとうございます。
私は劇場版の名探偵コナンをあまり見なかったけど「Time after time〜花舞う街で〜」はたまたま聴いて泣けたことを覚えてます。
私も桜が散っていくのは淋しいです。
綺麗ですけど。
辛島美登里さんに歌ってほしい楽曲の一つでもあります。コレも演歌みたいになるかも?

.. 2013年03月12日 20:04   No.742005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用