返信


■--FIRE BALL と LULLABY
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1922回          

今日でB'zの「FIRE BALL」、ZYYGの「LULLABY」リリース生誕16周年!
「魂に火をつけろ 真っ青に凍りついちゃう前に〜♪」
前作「Real thing shakes」から10ヶ月くらい経ってリリースされました。
最初は馴染めなかったけどよく聴いてみれば熱い楽曲です。心の中が燃えてきます。
楽曲自体が面白いことも○
「LULLABY 切なさよ この胸に無かれ〜♪」
こちらも「FIRE BALL」と同じく熱いです。
特攻服を燃やした経験から創られました。
ZARDの「君に逢いたくなったら・・・」と同時期にリリースされたことがある意味凄いです。
同じ事務所ですけど本当に「動と静」。
「LULLABY」の後に「君に逢いたくなったら・・・」を録音しました。
「LULLABY」で熱くなった後「君に逢いたくなったら・・・」で落ち着く。当時コレが面白かったです。
.. 2013年03月05日 21:44   No.741001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7802回       
B'zの「FIRE BALL」はタイトルどおりの燃える曲でもありますね。化粧品のCMソングにも使用されました。骨太な感じもあります。
ZYYGの「LULLABY」は彼らなりの卒業ソングなのかもしれませんね。

.. 2013年03月05日 22:40   No.741002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13246回       
こんにちは〜♪

確かB'zの「FIRE BALL」は化粧品の宣伝に使われていて
とてもアツイ曲だったなと言うイメージがあります。
まあタイトルに『FIRE』がついているから当たり前か(笑)

で、同日リリースに競歩MANさんも愛するアーティスト
globeの「FACES PLACES」があったんだよなぁ〜これが!!!!

.. 2013年03月08日 14:13   No.741003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10085回       
こんばんは。
「FIRE BALL」はあまり印象がないです。B'zの曲は逆に90年代後半リリース分で抜けている部分がある感じがします。

ZYYGはあまり知らないですが、「LULLABY」は何となくジャズっぽい雰囲気がありますな。

.. 2013年03月11日 21:37   No.741004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1925回       
返事をありがとうございます。
B'zの「FIRE BALL」は安室の「can you celebrate」を振り切って1位を獲ったことを覚えてます。
後者は97年のシングル売り上げ1位だから今思えば凄かったです。
この頃ミスチルが活動休止になってガッカリしたことも覚えてます。
「LULLABY」が卒業ソングだったことはスラムさんの情報で初めて知りました。
最初は何も知らずに聴いて高山さんは何を言いたいのか全く知らなかったです。
「SWEET PUNKS」の収録曲もそうでした。
globeの「FACES PLACES」・・・忘れてました。
コレも大好きなんです。
アルバムと同じ日にリリースされましたけどそれでも40万枚くらい!凄いです。
アルバムは300万枚以上売れました。

.. 2013年03月12日 19:54   No.741005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用