返信


■--BREAKERZがソロ活動開始!!
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7798回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
ニュース記事を検索しましたら、いろんな話題を見つけました。
 
今年の劇場版「名探偵コナン」の主題歌アーティストは昨年に続いてBEING&GIZA以外から選ばれていました。
昨年は高視聴率ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌だった「やさしくなりたい」で「紅白歌合戦」に初出場されて、私と同じ栃木県出身のミュージシャンでもある斉藤和義さんに決まりました。曲名は「ワンモアタイム」となります。
劇場版主題歌に関してはどうやらビーイングにこだわらなくなってしまったようです。
 
続いてはビーイング系の話題となります。昨年はベストアルバムを発売されたBREAKERZの御三方ですが、今年はソロ活動を行うことが決まりました。
ニュースサイトの「ナタリー」でも取り上げられましたが、全国ツアーの追加公演ラストでそのソロ活動を行うことが発表されました。
ギタリストのSHINPEIさんは「MUSCLE ATTACK」という新バンドを結成されるソロ活動となります。ビーイングでは松本孝弘さんにとってのバンド「TMG」、ビーイング以外ではサザンオールスターズの桑田圭祐さんが原由子さんの産休中に結成した「KUWATA BAND」などを連想させるソロ活動の形式だなと思います。SHINPEIさんのバンドは5月11日に初ライブを行う予定です。
もうひとりのギタリストのAKIHIDEさんはソロアルバムの「AMBER」を発表して、そのアルバムを引っさげたソロライブも行う予定です。
さらにタレントとしても大人気のヴォーカリストのDAIGOさんは自身の誕生日の4月8日にソロイベントを開催して、7月12日にビーイング移籍前に使用していたソロ名義の「DAIGO☆STARDUST」を復活させるライブを開催する予定です。
メンタリズムの使い手で「DaiGo」さんがいますが、彼に負けないような「元祖(※注:間違いなく本人は意識してないでしょう)」な活躍も願います。
 
「DAIGO☆STARDUST」は2003〜06年までにビクターエンターテイメントで活動した頃のDAIGOさんのソロ名義であり、2003年7月21日にシングル「MARIA」でデビューしました。
しかも、その楽曲はDAIGOさんが尊敬される氷室京介さんが作曲された曲であり、氷室さんのシングルの22ndシングル「Claudia」のメロディーが同じで歌詞が違う曲でもあります。「MARIA」はDAIGOさん本人の作詞であり、「Claudia」は森雪之丞さんが作詞されました。
「DAIGO☆STARDUST」としてはシングル6作、オリジナルアルバム2作、ベストアルバム1作を発表されました。
 
「トリビアの泉」でDAIGOさんのお姉様である漫画家の影木栄貴さんやその影木さんが描いた漫画についての投稿ネタが紹介されましたが、放送当時のDAIGOさんは「DAIGO☆STARDUST」名義でした。
しかも、レギュラー出演者のビビる大木さんが「僕はDAIGO☆STARDUSTと一緒に飲んだことがあります」と発言されたのも印象に残っています。
.. 2013年03月03日 23:57   No.739001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10083回       
情報有難うございます。
今年もBEINGは外れたんですな。僕の予想では拘らないと言うよりも、BEINGがコナンの主題歌への起用料をあてがえなくなったような感じがします。テレビ版に比べてスポンサー料も高いでしょうし。

BREAKERZもソロ活動に乗り出すんですか。DAIGOはおじいちゃんの七光りで人気が沸騰しましたが、他のメンバーは如何に他のバンドと差別化を図ってアピールしていくかが今後を大きく左右しそうですな。

.. 2013年03月04日 22:13   No.739002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7799回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
映画も様々なスポンサーがつくようですね。
海上自衛隊をテーマとして、海上自衛隊が実際に監修される話も聞いたことがあるぐらいです。
BREAKERZのソロ活動は初の試みなので、気になったりします。DAIGOさんは謙虚な一面がありますし、ソロ活動で出るカラーがどうなるかも楽しみですね。

.. 2013年03月04日 22:17   No.739003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用