返信


■--NOIZY BEAT
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1918回          

2月26日
ZYYGの「NOIZY BEAT」リリース生誕17周年!
この中だったら「ぜったいに誰も」、「最初で最後のLove Song」、「DREAMER」が秀逸です。
「REAL IMITATION」、「ECSTASY」は高山さんの王道なのかも?
「最初で最後のLove Song」の収録が嬉しかったことも。ファンの熱い要望もありました。
「ぜったいに誰も」のカップリング曲だけどカップリングにバラードなんて高山さんも役者です。
「この情熱のそばで」と「SO WHAT?」の組み合わせも凄いです。
.. 2013年02月27日 20:36   No.738001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7796回       
「NOIZY BEAT」もライブで演奏したら盛り上がりそうな曲が多そうで、「Wikipedia」によりますと1996〜97年のZYYGは精力的にライブ活動もされていて、地方都市でも公演が行われた記録があるぐらいです。
シングルを作る際にはタイトル曲とカップリング曲であえて対照的な曲を入れる場合もよくありますね。

.. 2013年02月28日 01:36   No.738002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10082回       
こんばんは。
何となくZYYGらしい雰囲気が漂う楽曲ですな。
「ぜったいに誰も」は有名ですな。どの曲も最近にはあまりないネーミングですな。

.. 2013年03月04日 22:02   No.738003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1920回       
返事をありがとうございます。
そう言えば「NOIZY BEAT」リリース後にライブの情報が多かった記憶もあります。
97年の全国ツアーも熱かったらしいです。
ただ、もう少し評価してほしかった所もありますけど世間は厳しいですね。
当時何気なく聴いてましたけどWikipediaを見れば高山さんのメッセージが伝わりました。

.. 2013年03月05日 21:03   No.738004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用