返信


■--君に逢いたくなったら・・・
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1917回          

土曜日から風邪ひいて辛かったけど市販の薬を飲んでもう少しで完治する所まで治りました。
それはさておき・・・
2月26日
「君に逢いたくなったら・・・」リリース生誕16周年!
「君に逢いたくなったら その日までガンバル自分でいたい〜♪」
安室奈美恵さんの「can you celebrate」と時期が重なって1位を取れなかったけどどちらも大好きな楽曲です。
どちらもドラマの主題歌に使われてました。
ミスチルの楽曲もドラマに使われていたことを覚えてます。3曲とも素晴らしい楽曲です。
B'zの「FIRE BALL」とZYYGの「LULLABY」もまたの機会に。
.. 2013年02月27日 20:30   No.737001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7797回       
「君に逢いたくなったら…」も素晴らしい楽曲ですね。「理想の結婚」というTBS系列で放送されたドラマの主題歌でもありました。
16年前の私は高校2年生であり、クラス内でも特に女子生徒を中心にテレビドラマの話がよくされていました。
老若男女は関係ないかもしれませんが、若い女性はドラマ好きが多いかもしれないですね。
Mr.Childrenの楽曲もよくドラマ主題歌に起用されるイメージが強いですね。

.. 2013年02月28日 01:40   No.737002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10081回       
こんばんは。
相変わらず風邪は流行ってるようですな。僕は先々月にインフルエンザにかかりましたが、今は花粉だの大気汚染だのの目や鼻の痛みに苦戦してます。

「君に逢いたくなったら・・・」は明るく落ち着いた曲で気に入ってます。90年代後半は丁度ZARDに興味を持った頃なので、当時の曲はお気に入りが多いです。

.. 2013年03月04日 21:56   No.737003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1919回       
返事をありがとうございます。
「君に逢いたくなったら…」は前作「Don't you see」と変わってバラードですね。
97年のZARDは「君に逢いたくなったら…」が一番売れました。嬉しかったです。
明るいバラードは聴いてると落ち着きますね。
他の曲も普通に好きな曲ですけど。

.. 2013年03月05日 20:53   No.737004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用