返信


■--リリース生誕情報
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1912回          

今日でMANISHの「煌めく瞬間に捕われて」リリース生誕18周年!上原あずみさんの「Bye Bye My Blue Sky」リリース生誕11周年!
前者はスラムダンクのEDに使われて最大ヒットしました。ちなみにシングル持ってました。
スラムダンクの中で一番好きな人も居ます。
私の旧友は大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」が一番好きと言ってました。
後者はアルバムで聴いて気に入った楽曲の一つです。
どちらかと言えばあずみさんの「芯の強さ」を伺えます。
2月9日
B'zの「今夜月の見える丘に」、松たか子さんの「桜の雨、いつか」リリース生誕13周年!
「手を繋いだら行ってみよう まんまるい月の輝く丘に〜♪」
「ありがとうって言ったら 永遠にさよならになる〜♪」
前者はドラマの主題歌に使われてそのドラマがなかなか面白かったです。
B'zの楽曲もかなり良かったです。
久しぶりにミリオンセラーを達成しました。
後者は涙が出ました。
アルバムのタイトルにもなってます。
桜が咲いて散っていく感じがします。
里菜さんの「薔薇が咲く 薔薇が散る」みたいです。
.. 2013年02月20日 21:09   No.734001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7793回       
「煌めく瞬間に捕われて」は「スラムダンク」の歴代主題歌のひとつであり、MANISHのシングルの中で特に知名度が高そうな曲のひとつでしょうね。
バスケットボールといえば、マイケル・ジョーダンが今月17日に50歳の誕生日でした。
「Bye Bye My Blue Sky」は味わいがある一曲であり、グループサウンズのような古めのロックンロールを思わせるアレンジも素晴らしいです。
「今夜月の見える丘に」と「桜の雨、いつか」はどちらもドラマ主題歌に起用された曲ですね。
「今夜月の見える丘に」はドラマティックなバラードでもありますね。
「ビューティフルライフ」は木村拓哉さんが主演されていたドラマですね。TBS系日曜夜9時の時間帯のドラマといえば、「サラリーマン金太郎」や「JIN -仁-」などの傑作も多かったりします。

.. 2013年02月21日 00:19   No.734002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10078回       
こんばんは。
「煌めく瞬間に捕われて」はリアルタイムを知らない僕でも聞き覚えがあるのでかなりヒットしたことは間違いなさそうです。

「Bye Bye My Blue Sky」は暗い曲ですが、歌いっぷり的に吹っ切れた感が感じられる楽曲だなと思います。

「今夜月の見える丘に」はB'zの真骨頂であるゆったりとした曲ですな。

.. 2013年02月23日 19:40   No.734003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1916回       
返事をありがとうございます。
「煌めく瞬間に捕われて」は女性らしい楽曲になってます。
後から知ってみればMANISHは「男まさり」から付いたユニットでした。
「マジすか!?」と思いましたけどアルバム曲の「イラナイ」に男みたいな人柄を伺いました。
あずみさんはどんな曲でも全力勝負ですね。
何があっても逃げない女性なのかも?
「ビューティフルライフ!」思い出しました。
古いドラマだからタイトル忘れました。
木村拓哉さんの活躍もきになります。

.. 2013年02月27日 20:19   No.734004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用