返信


■--冷たい海
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1908回          

2月7日
倉木麻衣さんの「冷たい海」リリース生誕12周年!
普通に好きな曲だけど「少年犯罪」から創られたことに「マジすか!?」と思ったことも。
私は何も意識しないで聴いてました。
だからと言って嫌いにならなかったけど。
どんな楽曲でも前向きに歌詞を書ける麻衣さんが凄いです。麻衣さんはどちらかと言えば「癒し系のバラード」が王道ですけど。
.. 2013年02月19日 20:42   No.731001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7790回       
「冷たい海」は独特な雰囲気を持った楽曲でもありますね。
麻衣さんなりに当時の社会問題を何かを思ったのかもしれませんし、メッセージ性も感じ取れそうですね。

.. 2013年02月20日 00:53   No.731002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10075回       
こんばんは。
テーマは暗いですが、ある意味ZARDの「永遠」とかも似たようなもんですし。たまには軸を変えてそういう曲を書いてみたくなるのかもしれません。

.. 2013年02月23日 19:23   No.731003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1913回       
返事をありがとうございます。
私は「社会問題とどう向き合うか?」と聞かれると何も答えを出せない人間です。
どんな時でも明るく行きたいけどたまには暗くなることも。
麻衣さんは明るい人だからどんな曲でもファンが受け入れてくれますね。

.. 2013年02月27日 19:50   No.731004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用