返信


■--雲に乗って
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1906回          

1月31日
三枝夕夏 IN dbの「雲に乗って」リリース生誕6周年!
「名探偵コナン」のOPに使われてました。
当時大好きな主題歌の一つだったから懐かしいです。
三枝夕夏 IN dbは「ジューンブライド」、「眠る君の横顔に微笑みを」がめちゃくちゃいい曲だった記憶も。
.. 2013年02月16日 21:55   No.729001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7782回       
「雲に乗って」はおっしゃるとおり、「名探偵コナン」の歴代主題歌のひとつでもありましたね。
ポエトリーリーディングとかいう詩を朗読するような歌い方のスタイルが多用された曲でもあります。まるで井上陽水さんの「最後のニュース」という曲も連想させるような感じです。
三枝夕夏 IN dbの楽曲はどれも素晴らしいですね。私の中では比べることができないぐらいです。

.. 2013年02月17日 00:43   No.729002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10073回       
こんばんは。
ポエトリーリーディングは曲調に合わなかった感じでしたな。
「ジューンブライド」、「眠る君の横顔に微笑みを」は共にウエディングソングでしたな。

.. 2013年02月18日 22:20   No.729003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1907回       
返事をありがとうございます。
わたしはどちらかと言えば空を飛んでる気分になります。
コナン主題歌の中で珍しい癒し系かも?

.. 2013年02月19日 20:23   No.729004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用