返信


■--SPIRIT
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1900回          

2月5日
PAMELAHの「SPIRIT」リリース生誕16周年!
「気持ちに嘘つくようなことはやめて YESのイイコは卒業しよう〜♪」
「地獄先生ぬ〜べ〜」のEDで聴いていい曲だからPAMELAHに興味を持ちました。
「いとしいキミ」、「CONFIDENCE」で虜になってベストアルバムでファンになりました。
個人的にもっと評価してほしかった歌手の一つですけど事務所に力がなかったのか?
2月7日
LINDBERGの「今すぐKiss Me」リリース生誕23周年!
「今すぐKiss Me Wow Wow Go away I miss you 大好きだから笑ってよ〜♪」
デビューから1年半近く経って最大ヒットしました。
この後ヒットもあればイマイチだった時も。
何だかんだ言いながら10年以上活動しました。
渡瀬マキさんはWinkの鈴木早智子さんと生年月日が同じことに一番驚きました。
.. 2013年02月09日 20:48   No.725001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1901回       
ついに1900カキコ達成しました。
知恵袋と競歩が忙しくてなかなか来れないけどこちらも楽しくやってます。
最近寒くて競歩の練習を室内でしかしなかったけど今日は仕事が休みで外も晴れていたからジャンバー着て3時間半頑張りました。
春になって外で頑張れるために今基礎体力をつくってます。
BEING、GIZAアーティストに対する情熱は前ほど熱くないけど今も里菜さんのファンを続けてる今日この頃です。
BEINGは今もB'zが大好きです。
稲葉さんは何歳になっても衰えないですね。
後何年続くのでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

.. 2013年02月09日 21:01   No.725002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…74回       
PAMELAHは売り方が悪かったのかな?
曲は大好きなんですけど。

ぬ〜べ〜懐かしいですね。
昔のジャンプ作品は面白いのが多かったです。


ビーイングは'90年代が一番好きです。
PAMELAHももちろんのこと、WANDS、FIELD OF VIEW、ZARD、B'z、T-BOLANとか好きでした。

最近はPENICILLINにハマってまして。
今じゃLUNA SEAやPENICILLINみたいな「毒」や「狂気」を持ったバンドがいないから・・・。

.. 2013年02月10日 20:32   No.725003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7774回       
1900カキコおめでとうございます。様々なことを頑張られているようですね。
稲葉さんと松本さんは年齢を超越した若さがありますね。その当時のうちの親の年齢と比べると圧倒的に若いです。そんなことを言っているとうちの親に怒られそうです(笑)
「SPIRIT」はPAMELAHの中で特に有名な曲のひとつでしょうね。事務所に力がない以前にEvery Little Thingと活動時期がかぶってしまったのも多分不運でしょうか。こればかりはしょうがないですね。中高生世代にも試しに聴いてもらいたいぐらいですね。
「今すぐKiss Me」は「しょこたん」こと中川翔子さんがカバーされてこともありますので、それで知った中高生世代もいるのかなと思います。
ある歌番組では中川翔子さんと渡瀬マキさんの共演で「今すぐKiss Me」を歌われていました。

.. 2013年02月09日 23:05   No.725004
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10070回       
こんばんは。
1900カキコおめでとうございます。
PAMELAHはあまり知らないですが、「SPIRIT」は情熱を感じられそうな曲ですな。
知恵袋楽しまれてるようで何よりです。

.. 2013年02月11日 20:57   No.725005
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1904回       
返事をありがとうございます。
1900カキコの祝いもありがとうございます。
「SPIRIT」はぬ〜べ〜のEDに使われてそこそこ売れました。
しかし、PAMELAHに固定ファンが付かなかったのが残念ですけど。
水原由貴さんのボーカル結構イケてるのに。
「ドアを閉めた音で分かる もうダメだね私達」ですけど水原さんにそんな経験あったのでしょうか?なんとなく気になります。
中川翔子さんはいろんな楽曲をカバーしてるのですね。渡瀬マキさんとの共演も気になります。
渡瀬マキさんはMANISHの高橋美鈴さんと共演してほしかったけどもう無理ですね。

.. 2013年02月16日 21:34   No.725006
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7785回       
>競歩MANさん
中川翔子さんはシングル15作品やオリジナルアルバム3作品、ミニアルバム2作品、ベストアルバムなどを出されていることがありますが、カバー曲はCDに収録されたことがあるものでは40曲ぐらいはありますし、ライブ限定カバー曲を含めればもっと多いです。
しょこたんがカバーされた曲のジャンルは幅広い感じです。後で出来ればしょこたんの特に好きな曲リスト(オリジナル&カバー)も紹介したいなと思っているぐらいです。
渡瀬マキさんとは「FNS歌謡祭」という生放送の特番で共演されておられました。その番組の中でしか見られない夢の共演でした。
高橋美鈴さんはたぶん今では本格的なミュージシャン活動はされていないようなので、実現が難しそうですね。でも、想像するのは自由でしょう。

.. 2013年02月17日 01:18   No.725007


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用