返信


■--この愛に泳ぎ疲れても
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1899回          

2月2日
ZARDの「この愛に泳ぎ疲れても」リリース生誕19周年!
失恋歌と言われてますけどどうでしょうか?
女性がカラオケで坂井泉水さんになりきって歌っていたと言われた記憶もあります。
.. 2013年02月09日 20:22   No.724001

++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…74回       
「この愛に泳ぎ疲れても」は静と動の両方の部分があるロックナンバーですね。

ZARDのロックナンバーと言えば「Lonely Soldier Boy」「汗の中でCRY」「恋女の憂鬱」「愛は暗闇の中で」(初期)が特に好きです。

.. 2013年02月09日 21:46   No.724002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7773回       
「この愛に泳ぎ疲れても」は歌詞を見ると「どんな困難があっても愛し続ける」というメッセージがあるのではと思います。歌詞の解釈には正解はないのではと思います。
この楽曲は2番に入ってから急激にテンポアップしてくるドラマティックな構成がある曲だったりします。

.. 2013年02月09日 23:00   No.724003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10069回       
こんばんは。
「この愛に泳ぎ疲れても」は疾走感のある楽曲ですな。倦怠感を感じるようになってきた気分を歌った曲ではないかと僕は思います。

.. 2013年02月11日 20:55   No.724004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1903回       
返事をありがとうございます。
>スラムさん
「どんな困難があっても愛し続ける」というコメントをありがとうございます。
愛に疲れた時の応援歌にうってつけかもしれないですね。
2番に入ってから急激にテンポアップしてくるなんて里菜さんの「FOREVER YOU 〜永遠に君と〜」みたいですね。

.. 2013年02月16日 21:22   No.724005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用